おしゃべり花ガーデンと手作り三昧

カリフォルニアで、季節ごとのお花を育てながら、手作りも楽しんでいます。

写真をカール

2014年08月19日 | グラフィックデザイン
ガーデンブログなのでお花を載せたい所ですが、真夏の我が家の庭はあまり花が咲いていません。

今は、バラの挿し木をして増やそうと思っています。




さて今週もコンピュータの集まりがありました。

今回の課題は、「写真をカールする」です。













ちょっと端っこがカールしている写真、サクッとできるかと思いきや、これが結構手間がかかります。

パッチワークをするように、三角に写真を切り取って、貼り付け、反転させて、少しカーブを付け、グラデーションをつけて、影をつけます。

ここで一休み。

出来上がった写真を背景に載せます。

ちょっと傾けて、ドロップシャドウを付けてできあがりです。

端っこが少しカールしているだけのことですが、ちょっとあるといい感じです。

手間暇がかかることを知っていると、雑誌を見ていてもついカールに目がいってしまいます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花挿し 壁掛け式 | トップ | 暑い中でも咲いていました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グラフィックデザイン」カテゴリの最新記事