おしゃべり花ガーデンと手作り三昧

カリフォルニアで、季節ごとのお花を育てながら、手作りも楽しんでいます。

春イメージ

2014年02月25日 | グラフィックデザイン

今日は、コンピュータの練習日です。

春近し、早く春が来てほしいとの思いを込めて、春カードを作りました。



できあがりは、これ。






素材は、

シクラメンの花





春文字





この二つを合わせて





花柄の文字を背景の上にのせます。





文字がわかりやすいように白いボーダーを入れ、文字を書きます。


少しずつ日が長くなってきています。

春はもうすぐそこです。

風邪をひかないようにね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花の芽 答え | トップ | ぐい飲み »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど! (ふらフラガール)
2014-02-28 21:34:40
ホント、春が待ち遠しいと感じる、インパクト大の春カードですね!字にグラデーションがかかっているけれど、何か、立体感もあり、不思議な感じだと思っていました。なるほど、シクラメンの花を使ったのですね。アイデアですね。とっても、素敵です。
返信する
Re:なるほど! (ふらフラガール) (おしゃべり花)
2014-03-01 03:16:07
グラフィックデザインって若い人にしかできないようなイメージがありますが、だれにでもできます。
特に絵は描けないけど、手作り感のあるものを作りたいという人には打って付けです。
いろいろなツールがありますから、自分の思いを簡単に形にすることができます。
それをまた大切な誰かに届けることもできます。
寒い冬さえもグラフィックイメージの中ではステキなメッセージになります。
これからも載せていきますね。
コメントありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

グラフィックデザイン」カテゴリの最新記事