おしゃべり花ガーデンと手作り三昧

カリフォルニアで、季節ごとのお花を育てながら、手作りも楽しんでいます。

ふきのとう

2016年01月29日 | おしゃべり花ガーデン
わたしが車を洗うと雨が降るということがよくあるのですが、今回も降りました。

それもどしゃぶり。

この冬は、ずっと降っているので、洗ったのが間違いでした。

もう春が来るまで洗わない方がよさそうです。


今日は少し暖かだったので、カメラを持って庭に出たら、春の芽があちこちで出ていました。

落ち葉で埋もれていたふきにも小さなふきのとうが出ていました。






ふきのとうを見ていたら、絵を描いてみようかなあ・・・って気持ちになりました。

うちのは、まだ硬い蕾で絵に描きにくかったので、ふきのとうらしいのを描いてみました。






だいぶ違うけどふきのとうです。



聖書の言葉。


私の愛する方は、
私に語りかけて言われます。
「わが愛する者、美しいひとよ。
さあ立って、出ておいで。
ほら、冬は過ぎ去り、
大雨も通り過ぎて行った。」
雅歌:一〇、一一




もう大丈夫、立って歩きなさいと言っているようです。

春はもうすぐそこです。

新しいことを始めましょう。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つばき、シクラメン と パ... | トップ | 春の芽 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もうすぐ春ですね! (ふらフラガール)
2016-02-02 18:39:00
もう、ふきのとうの芽が出ているのですね!恥ずかしそうに、「まだ、寒いけどね」と、春を知らせてくれているようですね。おしゃべり花さんが、「描こう!」と思ったくらいですもの。その時の嬉しさが伝わってくるようです。
凍てついている土の中から、春の芽が伸びている!勇気を貰える絵ですね。私も、身を縮こませていないで、新しいことを始めますね。どうもありがとう。
ところで、洗車した途端、雨が降るという体験、私もよくします。ホント、ショックですよね~。
返信する
Re:もうすぐ春ですね! (ふらフラガール) (おしゃべり花)
2016-02-03 02:30:55
早速にコメントをくださりありがとうございます。
ふきのとうは凍てついた地面から顔を出す感じですよね。
でもこちらは、ここの所暖かくて10℃以上の日が続いています。ふきのとうも「早く出ないと春になってしまう」と慌てて出て来た感じだろうなあとコメントを読んで思いました。そして暖かくなったからわたしも「何かを始めよう!」と思ったのかもしれません。
なにか始めたら、ブログで知らせてくださいね。
返信する

コメントを投稿

おしゃべり花ガーデン」カテゴリの最新記事