おしゃべり花ガーデンと手作り三昧

カリフォルニアで、季節ごとのお花を育てながら、手作りも楽しんでいます。

コスモスが咲き始めました。

2018年07月20日 | おしゃべり花ガーデン
5月頃だったでしょうか、コスモスの種を蒔きました。

二種類蒔いたと思うのですが、いろいろな花が咲きました。


















いっしょに蒔いたお仲間の家でも咲いていると思うのですが、何色の花だったでしょう。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月ですがアジサイ | トップ | 二度目のバラ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コスモスも、いろんな顔があるんですねえ! (ふらフラガール)
2018-07-22 22:27:01
おしゃべり花さん宅ガーデン、今もアジサイが咲き続けているんだと思えば、片や、コスモスが咲き始めているんですねえ。華やかだなあ。
コスモスと言えば、秋に咲く花と思い込んでいましたが、そうではないんですね。いろんな花が咲いて、ホント、楽しめますね!
そうそう、『野菜も少し』での胡瓜、形も可愛くて、美味しそうですね。トマトも、そのまま食べるのが一番美味しいかなと思うけど、いろんな料理に使えるのが重宝します。一杯、生って欲しいですね!
返信する
Re:コスモスも、いろんな顔があるんですねえ! (ふらフラガール) (おしゃべり花)
2018-07-24 03:59:34
いつも丁寧なコメントをありがとうございます。
アジサイも野菜もコスモスもほんの少しずつしかありません。ですので遠くから見ると庭のどこに咲いているのかわ探さないとわかりません。植えた者は、一つ咲いても嬉しくて写真に撮るのです。コスモスは、夏に咲くタイプと秋に咲くタイプがあるようです。この種は早咲きだったので、今頃の開花になりました。
庭のトマトやキュウリは、旨味がつまっていておいしいです。子供の頃はそんなことには気づかなかったので、母が採れ立ての野菜を食べさせてくれても「おいしい」とも言わず食べていました。申し訳なかったと今頃思っています。
返信する

コメントを投稿

おしゃべり花ガーデン」カテゴリの最新記事