おしゃべり花ガーデンと手作り三昧

カリフォルニアで、季節ごとのお花を育てながら、手作りも楽しんでいます。

照り付ける太陽の下でも頑張っています

2017年08月10日 | おしゃべり花ガーデン
暑いと庭に出る回数が減ります。8月はあまり花がないなんて思っていましたが、花は咲いていました。

お花が輝いている瞬間。

ペチュニア




バコパ




紫陽花もまだ咲いていました。




この黄色い花の名前を忘れてしまいました。知っている方、教えてくださいーい。




ニチニチソウはいつも元気。







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 涼し気な植物 | トップ | 聖書ケース »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
涼し気に咲いていますねえ! (ふらフラガール)
2017-08-13 10:45:29
ペチュニアや日々草などは、本当に逞しくて、次々と咲き、どんなに暑くても、涼しげな顔をしていますね~。我が家にとって、無くてはならない花となっています。紫陽花も、長い間、咲き続けてくれましたね。冠みたいで、ホント、美しいです。
黄色い花は、よく見かけるのですが、花の名前を忘れています。今度、分かったら、お伝えしますね。もう既に、分かっていたら、ごめんなさい。
今度、洗濯干し場に咲いている花をブログで紹介しますね。リクエストしてくれて、ありがとう。私たちも、花に負けじと、咲き続けましょうね!
返信する
Re:涼し気に咲いていますねえ! (ふらフラガール) (おしゃべり花)
2017-08-14 08:12:03
いつも心のこもったコメントをありがとうございます。
あの黄色い花は、日本にもあるんですね。可愛くてどんどん成長する元気な植物です。名前のこと心に留めてくれてありがとう。まだわかっていません。
毎朝カメラを持って庭に出るようになって気づいたのですが、身近な所にもブログネタはありますね。小学生の頃「どこにも行ってないから作文が書けない。」と言ったことがあります。作文ネタもそこかしこにあったのだと今は思います。
そうそうこの前、山に連れて行ってもらったけど、カメラを持って行かなかったことを今も悔やんでいます。気になる植物がたくさんありました。自然は不思議がいっぱいです。 Email見てね。
返信する

コメントを投稿

おしゃべり花ガーデン」カテゴリの最新記事