おしゃべり花ガーデンと手作り三昧

カリフォルニアで、季節ごとのお花を育てながら、手作りも楽しんでいます。

アプリコット

2014年05月26日 | おしゃべり花ガーデン
大好きなアプリコットが食べ頃になりました。







最近、青い鳥が来て、実をつついていくので、ちょっと早めに採りました。








そのまま食べてもおいしいのですが、ジャムにしました。






3瓶できたのですが、一つはすぐに食べ始めてしまったので、2瓶のみ撮影しました。






ラベルは、去年作った残りがあったので、それを貼りました。

オーガニックで、甘さ控えめです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アジサイ | トップ | 野菜 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毎年の楽しみですね! (ふらフラガール)
2014-06-09 21:11:11
アプリコットは、おしゃべり花さんのブログで、親しみやすい果物となりました。毎年、季節がめぐってきたら、実をつけてくれるのは、本当にありがたいものですね。ジャムは、ラベルを付けることによって、グッと、お洒落になりますね。手作りすると、甘さも控えめに出来て、沢山食べれるのがいいなあ。
こちらは、山椒の実が沢山採れました。佃煮を作ったのですが、茹で時間が少なかったので、辛みが充分に取れず、ピリピリと舌がしびれる感じ…難しいものですね。もうすぐ、青梅を収穫する予定です。梅干しを少しと、梅酒を作ろうかなあと思っています。
お互い、自然の恵みを満喫していますねえ!
返信する
Re:毎年の楽しみですね! (ふらフラガール) (おしゃべり花)
2014-06-13 09:30:52
季節のものを食べて一年を楽しみたいと私は思うのですが、家族はあまり好きではありません。
この後もいくつかジャムをビン詰めし、たくさんのストックができました。そうするとイチゴジャムを食べたくても買えなくなるので、家族には喜ばれません。
わたしだけの自己満足です。
そうそう、梅酒に漬けた梅を砂糖で煮るとおいしいデザートになりますね。
ゼリー寄せにすると絶品です。
梅干しも頑張って作ってください。
返信する

コメントを投稿

おしゃべり花ガーデン」カテゴリの最新記事