『48歳の原点』早いもので65歳になります!!♡

兄の亡くなった年齢62歳もとっくに通過( ᐛ ) ナイスゥ65歳ですꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

『ぎっくり腰』

2020-05-03 13:29:15 | その他
昨日夢で三姉妹がARちゃんに抱っこされてて
起きてから三女を起こしに行った時に
夢の続きのままの気持ちで三女を抱っこしようとした
そしたら、重い、赤ちゃんじゃなかった
それに筋トレをしばらくしてなくて還暦も超えてて
そんなおばあちゃんお母さんが23歳の娘を
軽々抱っこ出来る訳もなく、腰がギグって音を立てて
激痛が走った、ヤバいやってもうた、初ぎっくり腰だ

未だかつて身体が音を立てるのを聞いたことがない
怖かったー

そして、動くと痛いけど動ける
腰周りに違和感はあるけど、我慢出来ない痛みじゃない

ぎっくり腰=動けない、しゃがめない、全く動けない
らしい
それを考えると、大丈夫みたい
ただ大事をとって安静にしてた

ベッドで膝を曲げて横になってた

階段も降りられた

腰を動かしても、痛ってくらいの痛み
腰痛損傷とか、神経を傷めたとかはなさそう
病院も休診が多い、救急車はこの時期最もやってはいけない
そもそも自分で歩ける

一晩様子を見た
夜中ARちゃんが数回大丈夫か?って声を掛けてくれた
有難い

そして今日数少ないやってる病院に電話すると
神経内科だったのね
そしたら、形成外科に行くよう言われ
ぎっくり腰や腰椎損傷なら先ず動けない
人に手を貸してもらわないと歩けない
万一生死に拘わることならレントゲンではなくMRIとかになる
痛みが消えない、他に異常があったら
大きな病院の形成外科に行ってください、と言われた
取り敢えず安心した

二度と抱っこしない
コメント    この記事についてブログを書く
« 『夢、地震』 | トップ | 『夢』 »

コメントを投稿