『48歳の原点』早いもので65歳になります!!♡

兄の亡くなった年齢62歳もとっくに通過( ᐛ ) ナイスゥ65歳ですꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

『仕事』(^^ゞ

2012-12-12 08:31:53 | 会計事務所(旧エアロ・テニス)
三人で、(Yさん、Sさん、わたし)
この年末⇒来年の確定申告、乗り越えます

わたしは、荒波に向かう小舟のよう
未知の世界 、宇宙に放り出される、
真っ暗闇に向かい進まなければなりません

ただ心強い仲間が居ること
水夢さんと言う支えがあること(後ろ盾)
これが前に向かう勇気を与えてくれます

Yさん、Sさん、わたし
それぞれ、知ってること知らないこと
得意分野、不得意分野
上手く凸凹が噛み合っています

Yさんは20年前に会計事務所勤務
簿記会計の基礎知識、会計事務所経験あり
登記関係に詳しい(ご主人が司法書士?)
難点は会計事務所毛勤務が20年前ってこと
でも勉強家で今も資格取得の勉強中

Sさんも会計事務所勤務経験あり(6社)
10年前ってのがご本人は不安だそうですが
全然、問題無し、改正された税法があるってだけで
基本的に解ってらっしゃるので心強い存在です
パソコンも独学で色々お詳しく頼もしい

そしてわたし、わたしは何の取り得もないけど
やる気は他の二人に負けてない
知ったことを忘れないので、ソフトの操作に強い
こうしたら楽かな?こうしたいな!これどうやるんだろう?
思い立ったら必ず、調べる、聞く、覚える・・・
会計ソフト操作でお二人にお教え出来る部分がある

今までSさんが入社されて2ヵ月ほど経ちましたが
Sさんが解らないことをYさんかわたし
Yさんが解らないことをSさんかわたし
わたしが解らないことはSさん、Yさんお二人が
それぞれ良い具合に噛み合ってて
毎日「これ知ってます?」「解りますよ!」
「助かった!」「ありがとう!」
飛び交っています
良い関係で働いてて上下も差別も無いので良いです

ここからがいよいよ本番
SさんもYさんも確定申告まで乗り越えましょう
そうすれば全貌が見えて次へのステップになりますよ
励まし合って頑張っています

今年も後残りわずか、体調に留意して頑張りましょう
コメント    この記事についてブログを書く
« 『テンプレート』(^^ゞ | トップ | 『面接』(^^ゞ »

コメントを投稿