『48歳の原点』(ブログ開設当時48歳⇒現在64歳になりました!!♡

兄の亡くなった年齢62歳もとっくに通過( ᐛ ) ナイスゥ64歳ですꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

『宝物』

2011-03-14 09:04:48 | その他
maiは(&ARちゃん)無知で…世間知らずで…
今回初めて「チェーンメール(不特定多数?迷惑?悪質?愉快犯的?)」知りました

今まで長いこと生きて来て色々経験してきたし、
ニュースや他で見聞きすることに対して
こんなの嘘じゃん、騙されないぞ~って思ってきましたが
(三女に至ってはダサくても現代っ子、ネットにも長けてて
色々知っていてチェーンメールも、勿論知っていましたし
友達から来ても無視、自分で止める、仲良い子には教える等
今までに経験してきたようですが…
maiは(&ARちゃん)デジタル的には無菌状態に居たようで
今までチェーンメールが来たことがありませんでした
過去に経験が(チェーンメール)無い
&大惨事での恐怖心&休日朝、親しい友人からのメール
&内容も今一番気にしてること諸々
と言うことでスッカリ本当の?メールだと思って
大切と思う友人にメールしました
直ぐに「チェーンメールだよ、止めなさい」って教えてもらい
追って「心配のあまりメールした、確認せずに済みません」
大変だ、教えてあげなくっちゃ、この思いだけでした
悪意は無いとは言え不快を与えて申し訳ありませんでした

でも、その時の返信メールの数々に救われました
中でもきたろう様からのメール(これ書いちゃって良いですよね
「信頼出来る人からのメールはチェーンメールではありません」
なんて優しい方なのかと涙が溢れました
他の方も
maiの天然も知ってるし思いが通じてくれたようで
「自分だってこんなメールが来たら人に送っちゃうと思う」
「チェーンメールだとしても心配してくれてありがとう」
「他にも来てたから解ってました、自分の所で止めますね」
「一応用心してメール心に留めますね」
ちゃんと返信を返してくださいました
「馬鹿だ、無知だ、こんなメール寄越して
そう思われても仕方ないのに、キチンと返信をしてくださって
本当にありがとう
友達は宝物です
こんなに沢山の人たちに囲まれて幸せだなって再確認しました
呆れ返ることも多いかと思いますが
これからもmaiの大切な『宝物=友人』でいてください
コメント    この記事についてブログを書く
« 『夜ご飯☆』(*^_^*) | トップ | 『夜ご飯☆(&セ○トラル)』 »

コメントを投稿