『48歳の原点』(ブログ開設当時48歳⇒現在64歳になりました!!♡

兄の亡くなった年齢62歳もとっくに通過( ᐛ ) ナイスゥ64歳ですꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

『記憶』

2014-10-10 00:23:10 | その他
頭の中の消しゴムって映画?ドラマがあったように思いますが
わたしの場合は

頭に書く

頭に書いてるって言うと解って貰えますかね?

メモ取らないでしょ?わたしは…
メモの代わりに頭に書いてるんですよね、きっと

脳みそに刻んでるんだと思う

まだまだ先月の決算の消費税額
H社・・・62,200円
N社・・・233,400円
法人税額
A社・・・2,800円
法人復興特別税・・・200円
他、頭にあって消しゴムで消せていない(~_~;)

人との会話も出来事も全て人の何倍も覚えてる…と思う
その時の状況が目に浮かぶ
これはビデオのように頭に入っています

人と話してても
「そうだっけ?」
「良く覚えてるねー」
って言われます

M美さんとのスタジオ待ち時間での会話も
Y子さんの来ていたウエアも全部覚えてる

自分が覚えてる=人も覚えてると思ってたけど
意外に覚えていないんだなぁー
わたしの記憶って無駄なのかなぁー
忘れることも大事なのに忘れられないってのヤダなぁー

幼稚園~高校~職業訓練校~職場~
名前覚えてる確率は8割~9割くらい
学校時代の名前は名簿順
梅沢遠藤小澤桐川源田小林坂本清水って諳んじてる
母も記憶力が良くって82歳まで生きたので
それはそれは膨大な量の記憶、想い出だったと思う

最近は(いつもだけど)子供の小さい頃のことを思い出す
可愛かったなぁー
3歳までの笑顔で一生分の親孝行は出来てるって言うけど
その通りだと思う
寝顔、笑顔、それが励みで頑張って来たからね

子供は産んで良かった
良い子で良かった
わたしの子供に生まれて来てくれてありがとうって思う

世界一役立つお母さんになる
これがここ数年のスローガン(^^ゞ




コメント    この記事についてブログを書く
« 『皆既月食』 | トップ | 『USJ』 »

コメントを投稿