『48歳の原点』(ブログ開設当時48歳⇒現在64歳になりました!!♡

兄の亡くなった年齢62歳もとっくに通過( ᐛ ) ナイスゥ64歳ですꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

『スーパー⇒お墓参り⇒かっぱ寿司』(*^_^*)

2011-03-20 18:52:01 | お出掛け
午前中と言うか開店直後の9時にライフへ
思ったほどは混んでいませんでしたが(並んで待ってると思ったら)
開店と同時に牛乳コーナーへ皆が一斉に小走り&走った
牛乳はお一人様2本まで…
食パンはあちこちにイヤっていうほど置いてありました
トイレットペーパーは即完売
卵やお豆腐は品薄⇒お昼には無くなるでしょう
買占めと言うか買い溜めはしたくなる、仕方ないよね
牛乳もトイレットペーパーも食パンも卵もみんな買えました

スーパーは混雑&パニックは無かったけど
ガソリンスタンドに長い長い行列が
最初ライフに並んでるのって思ったら
ライフより先のガソリンスタンドでした
整理券らしき物を配っていました
あの台数だと今日中に全部入れることは無理でしょう
震災後の日曜日三女を迎えに行く時に満タンにしておいて良かった
AR「10ℓ入れようか?」
mai「200円分にすれば?」
並んでる時に話してて
AR「満タン入れよう」
mai「そうだね」
今まで色々失敗があったけどこれは「正解」って思いましたよ(笑)

買い物⇒お墓参り終わって三女が「かっぱ寿司に行きたい

夢にまで見た「かっぱ寿司」
回転寿司は「くら寿司」しか行ったことがありません

かっぱ寿司どころか外食は半年振り
3人で外でご飯を食べるのは本当に久し振り


ガソリンが…場所が解らない…行く気のない様子のARちゃんでしたが
席に着くやいなや率先してソッコー注文=それも自分のだけ


新幹線~これが見たかった~
回って来る物ではなくタッチパネルで注文すると
新幹線に乗って上のレールをすっ飛んで来ます!


海老天、海老アボガド








見る見るお皿が積み重なっていきます


紅ずわい


讃岐うどん


茶碗蒸し




から揚げ、海老天巻き


苺ムースタルト


maiの好物、海老アボガド


苺プリン



これと他に期間限定メニューがありました

20皿


満腹です


かっぱ寿司キティちゃん

どこに行きたい、何が食べたい、いつもは一切言わない三女の希望
叶えてあげられて良かったです
それにしてもARちゃん以外は寿司ネタじゃない物ばかり
三女は他にハンバーグ、玉子焼き、食べてました
maiは海老アボガド×2、カニ、いか、かな?
後は三女のおこぼれを戴きました
コメント    この記事についてブログを書く
« 『三連休だけど…』(~_~;) | トップ | 『夜ご飯☆(3月20日)』(... »

コメントを投稿