『48歳の原点』(ブログ開設当時48歳⇒現在64歳になりました!!♡

兄の亡くなった年齢62歳もとっくに通過( ᐛ ) ナイスゥ64歳ですꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

『ARちゃん今日のお弁当!mai作』(^^ゞ

2010-02-27 00:27:39 | ARちゃんランチ(ラーメン&maiお弁当)
mai
何かさぁ、長女がさぁ、ご飯が固いって言うんだよね〓
ごめんね〓

わたしが、固いご飯好き&計量カップが無くなっちゃって
生ゴミと一緒に捨てちゃったみたいで〓
正確な水の分量じゃないから、
実は昨日一回炊き上がったら軟らかくて、炊き直したんだ〓
で…今後はって水少なめにしたら固かったみたい、ごめんね〓

固め、軟らかめ、好みはあるけど、丁度良い固さ適量がベストだよね〓

今日はサンドイッチにするって決めてたら、
昨日長女が明日サンドイッチにして、飯固いんだもん〓って、
だから、明日サンドイッチだよ~〓〓

考えたら無謀だよねぇ~(笑)
ARちゃんグルメ〓口うるさい〓のにお弁当作るってさ(笑)
まずい〓これ変〓こうした方が良いのにぃ〓色々思うでしょう、
お金払うお店だったら文句言うところだけど、
可愛い可愛い彼女が作ったんだから〓仕方ないよね〓〓(笑)

maiブーム〓お弁当作り〓飽きるまで(笑)しばらく付き合ってね〓〓〓

ARちゃん



今日もお腹一杯です〓

最近はあまり、パンも食べないからたまには良いね〓
そうだったんだ~。
だから、おにぎりのご飯は、めちゃめちゃ堅かったんだ。
訳がわかったよ〓
計量カップは買いましょう。〓

肉巻きはしょうがと醤油味だったね〓

雨が降ってきた。〓

mai
やっぱり優しいねぇ〓〓
固めが好きだから、わたしはあれで良いんだけど
普通の人には固いし、更におにぎりにしたらもっと固いんだね〓
ごめんね〓
計量カップ買う〓
軟らかめに炊く〓〓

こっちは降ってない、あっちょっと降ってきた〓


完成直後のお弁当
牛肉はアスパラ巻き、焼肉たれ
豚肉はインゲン巻き、生姜焼き
今日も頑張った

mai
いい加減いい歳だから料理はやったことがあるとして、
何となく出来ることは出来るっては思ってもらえる?(笑)
でも、つくづく料理でも何でも手を抜いたら駄目だって思った〓
長ネギを白髪ネギにする時水に晒さないと駄目だね〓
手抜き禁止〓(笑)
やっぱ雨女なんだよ(笑)出掛ける日は必ず〓

今日、Yちゃんと(パソコン学校友達)ミニ飲み会
明日、Kさんんと(同上PC学校友達)ランチ
明後日、K子さんと(25年くらい前の職場友達)ランチ
今日から週末は雨みたいですよね

maiお昼ご飯

コメント    この記事についてブログを書く
« 『AR坊お昼ごはん(mai作お弁... | トップ | 『就活相談&恋愛話し』(*^_... »

コメントを投稿