『48歳の原点』(ブログ開設当時48歳⇒現在64歳になりました!!♡

兄の亡くなった年齢62歳もとっくに通過( ᐛ ) ナイスゥ64歳ですꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

『仕事』

2017-05-12 07:50:11 | 会計事務所(旧エアロ・テニス)
仕事12日経過

三ヶ月を待たず担当を持たさせた
と言うか入って5日目くらいには
消費税免税業者の決算を頼まれた
簡単ってことで
資料待ちで直ぐに出来ると思う
ただ、決算の元になる資料作成が大変
根拠、経緯、外部、内部、資料作成
今までは全てがわたしの頭の中だった
これを紙面に残す
誰が見ても解るようにする
これが面倒臭い

他には
わたしの紹介した個人事業主と
これは簡単だしわたしが解る→パートさんに指示し易い
A先生と男性正社員が契約して来た新規顧客
これはかなり厄介
中身は単純だけど預かり資料が多い
今は読み込み中
→パートさんに解るように整理中

まぁ楽しい
メッチャ楽しい

前の会計事務所に居たのも
会計事務所の仕事が好きだから
5年頑張れた

昨日は新規顧客の資料読み込み中に
青色取り消しを見付けて
白色なのに2年間青色で出してる
これを発見してA先生に聞きに行った
丁寧に見てくれて丁寧に説明してくれた
そして「良く見付けたね」言ってくれました
今まで申告書をじっくり見る暇が無く
要所要所=印鑑漏れ記載漏れ
それしか見なかったのが
じっくり読み込むことで色々見えて来る
その会社が見えて来る
楽しい

転職して本当に良かったです

A先生と自分の運の良さ
そして自由にやらせてくれていたO先生に感謝です
コメント    この記事についてブログを書く
« 『グレードギャツビー』 | トップ | 『仕事』 »

コメントを投稿