桔梗おぢのブラブラJournal

突然やる気を起こしたり、なくしたり。桔梗の花をこよなく愛する「おぢ」の見たまま、聞いたまま、感じたままの徒然草です。

こんなの買いました

2023年02月27日 21時02分52秒 | つぶやき

 今日二十七日は非常に暖か。それどころか、明日、我が地方の予想最高気温は18度。連れて、油温を変えていなかった湯沸かし器のお湯が熱いと感じるようになりました。
 以降、当分寒くなることはないだろうという予想なので、ちょっと早いかもしれないが、庭に降りて花(ききょう、キンレンカ、ひなげし、紅花などなど)の種を播く準備を始めました。
 一息ついたあと、¥100ショップへ行って、こんなのを買ってきました。



 種を播いたあとのプランターに置くつもりの、ワンとニャンのガーデニング・オーナメントです。鳥害、鼠害から種を守ってもらおうというおまじないです。



 買い物途中にある家では、河津桜が満開近くを迎えていました。



 近くの公園では若者たちでがドッジボールに興じておりました。

 後期高齢者の仲間入りを果たしたからでしょうか、年年歳歳、春が近づくのがありがたいと思えるようになってきました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023年二月の阿弥陀如来縁日 | トップ | 2023年三月の薬師詣で・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事