阿智胡地亭のShot日乗

日乗は日記。あちこちでShootする写真日記。お遊びもあり。

二日続けてランチはエスニック料理

2019年05月02日 | 食べる飲む

(上の画像はドリアン。インドネシアでよく食べたと言ったらタイのドリアンは臭いが少ないと言われた)

亀戸神社に行く前に錦糸町の「タイランドショップ」に寄って昼食をたべた。

この店はタイの食材を売るタイ人が経営している店だが、同胞相手のタイ料理の食堂もやっている。だから味をジャパナイズしていない。


あいかたはバッタイ。

私はソーメンのように細いビーフン麺のセンレックラーメン  

テーブルに沢山の調味料が並んでいるのでいろいろ入れたら味が深くよりおいしくなった。

タイビールのレオ

翌日のランチは地元の家から歩いて8分のネパール料理店「スパイス市場」でカレー料理。私はマトンカレーとジントニック

あいかたはダブルカレーで、ほうれん草とチキンカレー。

持ち帰りにチーズナンを頼んだ。プレーンナンの一枚は食べきれないのでこれも持ち帰り。

ナンは子供たちが大喜びで食べる。

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旧摂津国菟原郡にあたる東神... | トップ | 平成天皇ご退位の山陽新聞号外 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドリアン (愛読者)
2019-05-02 11:11:11
昔、マレーシアに行った時、家族が出してくれたドリアンはダメでした。こんな美味しい物をと言われました。庭に大きなサソリがいた事思い出しました。
国は全部違いますね。
ドリアン (阿智胡地亭)
2019-05-04 09:51:58
愛読者様 ジャカルタではドリアンはホテル内への持
ち込みは禁止でした。私は一口食べた時からどんな高
価なお菓子より旨いと思いました。
もう長年食べたことはありません。

コメントを投稿

食べる飲む」カテゴリの最新記事