何して遊ぼう

定年を迎えました。
「何して過ごそうか」というのが本題でしょうか。
そんな日々の事を書いてみようと思います。

元旦です

2015-01-01 | 日記
明けまして、おめでとうございます。

                    
お雑煮は白味噌仕立てです。餅は、おいらだけ「あん餅」ではありません。          地元の酒でお屠蘇を1杯!

今日は寒くて・風も強くて、初詣に行くのになかなか腰が上がりませんでしたが、熱燗1杯飲んで出かけました。場所は石清尾八幡宮です。歩いて5~6分です。

            
たくさんの方が初詣にいらしてました。本殿に登る階段で人数規制がされていました。そのお陰で、ゆっくりお参りが出来ました。
毎年のことですが、嫁さんは「おみくじ」をするために列に並んでいます。おいらは、「破魔矢」の列に並びます。「おみくじ」はしません。

今年の絵馬はこんな未の絵柄でした。

今年も安全に遊びますぞ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大晦日 | トップ | 年明けうどん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事