何して遊ぼう

定年を迎えました。
「何して過ごそうか」というのが本題でしょうか。
そんな日々の事を書いてみようと思います。

新たな気持ちで頑張ろう!

2018-08-28 | 吹き矢
26日にスポーツ吹き矢の県大会が牟礼の体育館で開催されました。今回は新しい筒に換えてから得点が180点以上(最高202点)が続いておりましたので上位入賞は出来るのではと思い参加しました。
  
「やるぞ~!」と体育館に・・・                   そして競技が始まりました。

競技は整然として進行します。

ところで私の結果ですが174点でした。練習時より約10点マイナスでした。これまで競技会では自己ベストに近い得点を出していましたが、今回は残念な結果となりました。でも、これまでの競技会で顔見知りになった他支部の方とお話(話題は吹き矢ですが)したり、私の所属している支部の方と「頑張ろう」と励ましあう会話と楽しいというか「いい時間」でした。

今回の結果から考える、精神的な要素が大きいです。いつもなく好調が続いていると常に「いつ、この好調が中断するか」という心配(恐れ)がありました。今回は「本番」という時にその恐れ(心配)が大きく出てしまいました。これまでは「この競技会で高得点を!」と攻める気持ちがありました。

来週の練習から新たな気持ちで頑張るぞ!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年初のダイビングです。 | トップ | 夏休みがあり、2ヵ月ぶりの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

吹き矢」カテゴリの最新記事