何して遊ぼう

定年を迎えました。
「何して過ごそうか」というのが本題でしょうか。
そんな日々の事を書いてみようと思います。

新しい道路はどこへ行く

2016-08-03 | 街歩き
昼から、ドライブというか出かけました。私のガス抜きです。「グリーンピア岡本」に立ち寄りました。

昼過ぎだと、お客さんも商品も少ないです。お盆の灯篭があったので購入しました。
   
「グリーンピア岡本」近くに豆腐のお店がありましたので立ち寄りました。手造り豆腐とその関連商品がありました。その関連商品として豆乳を使ったソフトクリームやプリンがありました。ソフトクリームは有名らしく若い人が立ち寄って購入していました。私たちはプリンを購入。この辺りは久しぶりです。そのお豆腐屋さんから南に延びた新しい道路がありましたので行ってみました。高松市周辺には新しい道路が出来ています。「この道路どこに行く」という感じです。頭の中の古い地図と現在の地図と上手く合体しなくては・・・・
   
高松空港へ向かう道路でした。高速道路から空港へ向かう道路の計画がありましたが、その完成した部分でしょうか。空港近くのうどん屋さんに立ち寄り遅い昼食をとりました。このお店は初めてです。セルフでないお店も久しぶりです。セルフはお店によって方法が少し違うので脳の活性にはいいかもしれませんが、たまには注文してのんびり待つのもいいかな~ そんな感じで「肉うどん大」完食しました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 香川大学博物館企画展「ハチ... | トップ | レオの暑さ対策が裏目? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

街歩き」カテゴリの最新記事