何して遊ぼう

定年を迎えました。
「何して過ごそうか」というのが本題でしょうか。
そんな日々の事を書いてみようと思います。

お決まりの道中に・・・

2014-10-31 | 旅行
今回もほぼ同じ所で休憩して、大月町へ向かいました。自宅から大月町まで約6時間かかります。ゆっくり、休息を取りながら行き帰りをしています。

最初の休憩地点は南国SA、今回は「焼きナスソフトクリーム」をちょこと舐めました。

            

        2番目の休息地点は久礼「大正市場」付近、お目当ては「高知屋」さんの心太、残念ながら心太は終了していました。
        冬のメニュー?「うどん・おでん・たこ焼き」に変わっていました。たこ焼きとおでんを頂きました。
        そして、大正市場を覗きます。ハンマーヘッドの子供が並んでいました。帰りには「岡村かまぼこ店」のくれ天とかコーヤ巻を買います。
        現在、ここは高速道路から降りなければなりませんが、外せない休息地点です。
        高速道路が須崎が終点だった頃は、「鍋焼きラーメン」や「たけざき」のおにぎりやたまご焼もお目当てだったのですが・・・・

だんだん足が遠のく地点もありますが、新しく立ち寄る地点もあります。前回(7月)にも帰りに立ち寄りました道の駅「なぶら土佐佐賀」です。道中、道の駅が数箇所あり、のんびりと。

            

そして、「ベルリーフ大月」に到着、今回はロフト付きの部屋でした。楽天トラベルで予約して、安い順(いつも)にするとこの部屋でした


大浴場で疲れを取り、レストランで夕食です。夕食は事前に予約しなくても良いので、何かと便利です。歳をとってくると大浴場があるのはありがたいです。
特にダイビングの後は手足を伸ばし湯船に浸かると「う~ん極楽」です。

        翌朝、テラスから海を眺めてダイビングとか帰路に向かいます。このテラス、ダイビンブ後の資材の干場に重宝しています。
        これからもこんな感じの道中でしょうね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年のラストダイブ! | トップ | 老眼で観察 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事