Blog About Nothing

小心者の旅行遍歴
ここの記事へのコメントはここにでも「続」にでも どちらでも

八日目(4)【シラクーサ】(ギリシャ劇場)

2020-02-13 18:20:46 | '19 マルタ・シチリア・ナポリ周辺

続いてはギリシャ劇場

ローマの闘技場や水道橋が石を積んで作ったように見えるのに対し、こちらは巨大な岩を削ってできたように見える。

切れ目がないというか。削って作ったんだとしたら、とてつもない大きさの彫刻作品ではないか。

グランドフロア

見上げてみる

穴は虫が喰ったかのようにも見える。

さっき見てきた古代ローマの円形闘技場が草だらけだったことを考えると、「草が石の中からたくましく生えてきて、それを抜き取った後」とは考えに無理があるか。

最上段のこの辺は立ち見席ですかね?

そのさらに後ろには控室?

こりゃ立ち見席も悪くないな。

演劇と海と両方見える。

ギリシャ劇場でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八日目(3)【シラクーサ】(デ... | トップ | 八日目(5)【シラクーサ】(ア... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

'19 マルタ・シチリア・ナポリ周辺」カテゴリの最新記事