Blog About Nothing

小心者の旅行遍歴
ここの記事へのコメントはここにでも「続」にでも どちらでも

八日目(6) 【プラハ】(偶然の再会、コンサート)

2012-08-09 20:38:51 | '12 欧州旅行(蘭・独・捷)
国立マリオネット劇場。




屋内コンサートに行こうと思っていて、それまで時間があるので
またカレル橋の賑やかな雰囲気を味わいに行こうとした。


この写真を撮ったすぐ後、塔を過ぎたところでなんとなく
見覚えのある人がいたポツダムのバス停で話しかけた
韓国の女性ではないか

向こうもこっちに気付いてお互いかなり驚いた

これからコンサートに行くんで誘ってみたら聴いてみたいという
ことで、話がまとまった。

昨日はオーケストラでこの日は部屋の少人数のもの。
スメタナも聴けた。


コンサートは1時間半ほど。終わったらお腹がすいた。
彼女、食事は済ませたということなので旧市庁舎前の露店で。


話をしているとカレル橋の「触ると幸せになれる」
ネポムツキー像を知らないというので、ビール片手に
行ってみることにした。




こっちはネポムツキーが落とされたところ。説明はしたが
ちゃんと伝わったかな?


プラハ城、今日もきれい。


水を入れたコップの上で手を動かして音を奏でる。見た目は
冴えないおっさんなのだがすごいな。


このあと、彼女のホテルまで送って行くかたちとなった。
6人部屋のユースということだったが、部屋には一人で快適
だったらしい。
ホテルも外観はホテルと変わらない。いいとこ見つけたな。
翌日は現地ツアーでチェスキー・クルムロフに行くんだとか。
今日はご飯食べられなかったんで、明日は行きましょうと、
7:30に天文時計の前で待ち合わせということになった。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八日目(5) 【プラハ】(時計台) | トップ | 八日目(7) 【プラハ】(今日の... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

'12 欧州旅行(蘭・独・捷)」カテゴリの最新記事