Blog About Nothing

小心者の旅行遍歴
ここの記事へのコメントはここにでも「続」にでも どちらでも

八日目(5) 【プラハ】(時計台)

2012-08-07 20:01:45 | '12 欧州旅行(蘭・独・捷)
旧市庁舎。前回はここは登らなかったので登ってみることにした。


階段もあるしエレベータもある。体力温存でエレベータを選択。

頂上は10m四方くらいだったか。展望台としては大きい方では
ないと思うが、それほど混んではいない。

時計の前もそれほど混雑はしていない。



天気がよくいい景色が拝めた。

プラハ城方面。


旧市庁舎広場。


そろそろ降りるかというところで、天文時計の前に人が
集まってきた。毎正時のショーを見に来る人たちだ。ここで
時報を聞くのもいいなと思ってしばらく待った。


時報のあと、この若者がトランペットを演奏。チェコの国歌かな。
このトランペットは知らなかっただけに、楽しかった。


下の観衆からは歓声がわき、それに応える。


次の演奏に備えて練習中?


降りてからマリオネット劇場。




翌日の空港に行くバスの下調べ。ガイドブックにはホレショヴィッツ駅から
バスが出ているということなので行ってみた。窓口があったので聞いてみたら
ここではないという。メトロのA線の終点に行けという。

行ってみるとやはりここらしい。並んでるおばさんに聞いてみると
ここからは20分くらいで着くらしい。これで下見は終わり。

メトロの駅の案内。これを見ないとどっちの電車に乗ればいいかどうか
分からない。しかしこれがエレベータ降りたすぐにあってくれると
いいのだが、中央にあることが多いんだな。



国立マリオネット劇場。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八日目(4) 【プラハ】(ペトシ... | トップ | 八日目(6) 【プラハ】(偶然の... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

'12 欧州旅行(蘭・独・捷)」カテゴリの最新記事