Blog About Nothing

小心者の旅行遍歴
ここの記事へのコメントはここにでも「続」にでも どちらでも

五日目(4) 【ポツダム】(フェスティバル)

2012-06-28 21:32:21 | '12 欧州旅行(蘭・独・捷)
サンスーシ宮殿を後にしてポツダム駅へ戻る。大通りに出た
ところ、バス停で女性が時刻表を見ている。ここまでもかなり
歩いたし、バスがあればバスで駅に戻りたい。

日本人かと思い聞いてみた。
「これ、駅に行くバスですか?」
「??? I'm Korean.」
「Oh, sorry,コレエキニイクバスデスカ?」
「ソウダトオモイマス」
(カタカナはブロークンな英語)

しかしそのバス停の近くでフェスティバルみたいなことやってる。
この日は月曜日だったがメーデーで祝日なのだった。

ちょっとそれを覗いてみた。


チェスか。将棋だったら入れてもらえらのだが。


ブランデンブルク門。


バスで帰ろうかと思ったが、祝日の雰囲気を感じたくて
結局賑やかな通りを歩いて駅に戻った。

昼食は結局ポツダム駅の中の昨日の夕飯の系列店。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五日目(3) 【ポツダム】(サン... | トップ | 五日目(5) 【ベルリン】(美術... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

'12 欧州旅行(蘭・独・捷)」カテゴリの最新記事