二言瓦版

「復讐は神に所属する。」 「旧約聖書」


暇つぶしの記事、名言、珍言、コラムの批判。
株式の名言など。

史実、知ると、わかる、失態が天罰か。

2024年09月08日 23時20分46秒 | 名言、珍言。
名言、珍言。


「今ある事実から考えて、
何が自然か、
そう考えると自ずと隠された事実が見えてくる。」



                     
 (映画 鳩の撃退法より)


勝手な解釈
失態は、わかる、史実、知ると。
化けの皮がわかる。

なんで、墓が、綺麗と、百年以上の維持するのか。
死んだ人の墓は、残るは、子孫か、
いや、生前の失態、失敗が見える。
廃棄の寺は、ろくな、人が供養もない。

〜〜〜〜
名言、珍言。


「将来を思い煩うな。 
現在為すべきことを為せ。」


アミエル


勝手な解釈
今、対処。
いや、過去の失態が今、出ている。
水道ぐらい、県で作れ。
不正する県知事、作りだす、総務省は、最悪の天下りと、
猫糞、省か。
元官僚は、酷いものだ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 面白い、同心。二枚目は、いい。 | トップ | 分からん。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

名言、珍言。」カテゴリの最新記事