二言瓦版

「復讐は神に所属する。」 「旧約聖書」


暇つぶしの記事、名言、珍言、コラムの批判。
株式の名言など。

わからん、体系からみると、貧弱、食事が問題では。怪我するな。

2024年05月19日 01時58分15秒 | ニ言瓦版
 わからん、女子の体操。
体がきれいと、いう問題より、背が低い、そして、筋肉がない。
五輪に出ても、勝てない。

技は、中村選手の新技か、名前の付いた、技は、いいが。
体力があるのか、ないのか。
筋肉が、ない気がする。



「◆体操 ▽パリ五輪代表最終選考会兼NHK杯 第3日(18日・高崎アリーナ)
 女子決勝は、全日本(予選、決勝)と、今大会の予選の得点を持ち越して、個人総合で争われ、宮田笙子(順大)が合計217・162点で優勝。2009~11年大会を制した鶴見虹子以来、13年ぶりの3連覇で初の五輪代表を決めた。

宮田は4月の全日本で初優勝も、NHK杯前直前には左太もも負傷のアクシデント。予選では最後の床運動を終えると、痛みからマットに座り込んだ。コンディションは100%ではない中、「まずは落ち着いてやってきたことミスなく」と集中力を高めて、最後の決勝を迎えていた。
 世界大会で活躍してきた村上茉愛さんらが引退し、次世代をけん引する選手として期待される才能の持ち主。ついに悲願の五輪切符を手に入れた。

予選2位の岸里奈(戸田市SC)が合計215・526点で2位、予選3位の岡村真(相好ク)が合計213・994点で3位、予選4位の中村遥香(なんばク)が合計212・130点で4位だった。
 上位4人がパリ五輪代表に自動決定した。
 残る1人は、チーム貢献度から選出される。」




女子の五輪は、出場辞退が必要ではないか。


バレーボール、バスケット、の女子の選手と、比較すると、別。
柔道も、卓球も、バトミントンの、均整の取れた体。

陸上の女子も、均整とれた体。
体操は、違うのかな。

貧弱と、力見えるない。
怪我するものだ。あれでは。
スポーツ医学、学んでいるのか、それて、何を食って、力、筋肉がつくか。
背か低いも、わざとするのか。

アメリカ、他国の国の、移民から、市民、そして、子供が体操する、凄い選手になる。


いろいろなスポーツ、みてると、体操は、食事、トレーニングで、体で、わかる。
どかなもの、食っているのか。
わからん体系。

やり投げの女子の選手など、筋肉と、足が細い。
床運動も、あんなに、床が跳ねると、新技。回転が簡単だろう。
トランポリンと、変わらない、はねる。
飛び込みの回転、捻るのは、凄いと思う。


アメリカ、海外の選手、みるかな。凄いのか。比較するか、見ると、わかるな。



ーーー

2023選手名スコア
金メダルBILES Simone(アメリカ)58.399
銀メダルANDRADE Rebeca(ブラジル)56.766
銅メダルJONES Shilese(アメリカ)56.332
4QIU Qiyuan(中国)54.799
5D’AMATO Alice(イタリア)54.265
6THORSDOTTIR Eythora(オランダ)54.098
7KINSELLA Alice(イギリス)54.032
8NEMOUR Kaylia(アルジェリア)53.966
9ESPOSITO Manila(イタリア)53.898
10DE JESUS DOS SANTOS Melanie(フランス)53.865
11岸里奈(日本)53.199



17畠田千愛(日本)51.865


BILES Simone、シモーン・アリアンヌ・バイルズ。凄い。
映像みると体が違う。
体操選手は、そうだろう

上位、9位まで、別の体の選手。

プロ野球と、メジャーの違いに見える。

指導と、食事、筋力、無駄肉と、必要な肉、筋肉。
大学は、教えないのか、食事、背を高くして、大きさあると、得点が得られる。

【体操】シモーネ・バイルズ 2023年世界選手権 床運動【🏅金メダル】

Simone Biles(GOAT) 6th world all-around title, 2023 Antwerp




凄い、演技だ。
陸上、バレーボール、選手に見える、筋肉。
凄い演技は、芸術。


日本は、知らないのか、体は、問題。

Simone Biles - Uneven Bars - 2023 Core Hydration Classic - Senior Women Session 2
Simone Biles Breaks U.S. Women Gymnastics Team Record.*Full Video*


凄い。
今年の五輪は、女子の体操は、この選手見るのが楽しみ。
日本など、どうでもいい。

女子も凄い、才能のある女性がいる。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 男も女も、本質が違う | トップ | 知らなかった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ニ言瓦版」カテゴリの最新記事