二言瓦版

「復讐は神に所属する。」 「旧約聖書」


暇つぶしの記事、名言、珍言、コラムの批判。
株式の名言など。

缶詰にしてほしい。豊漁ならば、

2024年08月21日 05時46分06秒 | ニ言瓦版
豊漁なのか。
食うより、売るより、缶詰にしてほしい。
秋刀魚の缶詰。

熱帯の地方の日本だから、食が変わる。



「ここ数年不漁が続き“高級魚”となっていたサンマが、2024年は豊漁となっています。北海道では『1尾18円』と破格の値段となっていましたが、東海地方でお値打ちに手に入れられるのか、スーパーや市場関係者に聞きました。 

札幌では衝撃の“1尾18円”…にわかに列島沸かせた『サンマフィーバー』連日の豊漁でお値段いかほどに  サンマ水揚げ量で日本一を誇る北海道・根室市の花咲港では、今シーズン初の水揚げ量は約67トンで、23年の140倍でした。
「競り」も、過去最高値だった23年の価格と比べ、わずか200分の1でした。札幌市内の鮮魚店では、『1尾18円』と破格の値段がつけられていました。」



米も足りない、時代。
秋刀魚のごはんで食えるは、9月末まで、新米がでるまで、

秋刀魚は、いや、缶詰で食うか。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 軽率に、貸すな。 | トップ | アメリカは、わからん。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ニ言瓦版」カテゴリの最新記事