二言瓦版

「復讐は神に所属する。」 「旧約聖書」


暇つぶしの記事、名言、珍言、コラムの批判。
株式の名言など。

立派。100上げる尻。今度、大東建託CM見るか。

2024年09月28日 23時59分09秒 | ニ言瓦版
SPAsの記事は、そうなのか。100キロ、上げる。尻か。立派。
どこかの、運動選手、ゴルフの教えたいものだ。
後ろ姿で、解る。
海外の陸上の女子は、後ろ姿、綺麗。100キロ上げる、尻。姿体系解る。














「覚えやすい愛称やキャッチコピーが浸透することは、芸能人にとって喜ばしいことだが、あまりに大きすぎる言葉は、重荷にもなる。桜井日奈子は、2014年に「岡山美少女・美人コンテスト」で「美少女グランプリ」に選ばれ、翌年には全国区のCMに抜擢。一躍“岡山の奇跡”として有名になった。
正直、「私にはありがたい反面、ちょっと大きい言葉でした」と振り返る桜井。そこから10年。キャリアを重ね、27歳になった彼女が「そんなこともありましたねと言えるようになりました」と笑いながら、ありのままの今、そしてこれからへの思いを語った。


上京当初、人の目を見るのも怖かった時期も
 デビューからほどなくブレイクしたものの、上京当時は街行く人の視線も怖かった。


「みんなから悪口を言われているみたいな感覚になってしまって。たぶんちょっと病んでいたんだと思います。人の目を見るのも怖かったですし、通りすがりに『桜井日奈子ってさ~』と言われている気がして。そんなわけないのに」。


 今では俳優業はもとより、バラエティ番組での明るい素顔も人気だが、当初はバラエティも苦手だった。


「最初は緊張して声も高くなっちゃったりして。周りの方も若い女優相手にどう触れていいのか分からなかったと思います。今は自分でボケたりふざけたり、突っ込んでいただいたりする楽しさに気づき始めて、バラエティ番組も大好きです!」。


 特に2020年に放送された『その他の人に会ってみた』(TBS)で、「えび大好き女優」としてエビに食らいついてみせた体当たりのロケ映像は、大評判となった。


「平成ノブシコブシの吉村(崇)さんにも『とんでもない女優だ』とイジってもらえて。ロケ中は分からなかったのですが、スタジオですごく笑ってもらえて、自分で言うのもなんですけど、『跳ねた』という初めての感覚でしたね。いまだに吉村さんに会うと、『エビ、食べてる?』と声をかけてもらいます」。


 かつて多かった「岡山の奇跡の」との枕詞つきの紹介も、いつの間にか、ただ「桜井日奈子さんです」と紹介されるようになっていた。
デビュー10周年の記念写真集では“馬尻”を披露
 デビューから10周年。9月6日には、記念写真集の『鴇色』を発売した。写真集自体は3冊目だが、今回は初の水着を披露している。


「ネガティブな意見もあったんです。『なんで脱いじゃうの? 切羽詰まってるの?』って(苦笑)」。


 実はこれまで自身の体型にはコンプレックスを持っていた。


「バラエティ番組に出るときでもなるべく肌を隠したり、ボディラインの出ない衣装を選んでいました。


 デビューからずっと、もう8年くらい、痩せるために頑張っていたのに、『太った』とか『劣化した』とかいう声が止まなかった。もともとバスケをずっとやっていて、筋肉質なこともあって、どうしても周りの細い子と比べてしまって、落ち込んで……」。


 傷ついた時期もあったが、あるときから成果が出るようになったという。


「どうしてこんなに自分の体が嫌いになっちゃったんだろうと、すごく考えました。『ぽっちゃりしたよね』と言われて、どんどんストレスが溜まっていた。なぜ無理して華奢にならなきゃいけないんだろう。だいたい私は一生懸命やっていて、決してサボっていたわけじゃないのに。


 それで『何がダメなの? ちょっと筋肉質な自分の体もいいじゃん!』と思えるようになったら、すごく気分が楽になったんです。ボディメイクが楽しくなって、みるみる成果が出るようになりました」。


 だから初の水着には「私的には、前のめりでやってみたかったことなんです」と断言。


「いま私、お尻で100キロ上げられるんです。馬のような立派なお尻、“馬尻”だと誉められています。努力の成果を、ぜひ見てもらいたいです。『こういう面もあるんですよ』って。うふふ」と
自信の笑みを見せた。
放送中のGPドラマに「肩をブンブン回して挑んでいます」
 俳優業も好調だ。もともと全国区としては、


大東建託の「いい部屋ネット」のCMでブレイクした桜井。その後、舞台『それいゆ』(2016)で芝居の魅力に目覚め、主演映画『ママレード・ボーイ』『殺さない彼と死なない彼女』、配信ドラマ『ヤヌスの鏡』『マイルノビッチ』などでキャリアを重ねてきたが、近年は役の幅を広げている。


「少し前は、お芝居をやっていてもそのことへの評価よりも、ビジュアルに対する意見ばかりが返ってきて、手ごたえがなかったんです。それであまり期待されていないんだなと思ってしまっていました。


 でもあるとき、事務所の社長から『自分に期待しないとダメだよ。周りはいろいろ言ってくるけれど、自分のことを自分が一番できると思っていないと、どんどん自分なんかという思考になっていっちゃうよ』と言われて、『確かに』と思うようになったんです」。


 今年は『95』(テレビ東京)、『マル秘の密子さん』(日本テレビ)と、地上波ドラマに2クール連続で出演。特に放送中の『マル秘の密子さん』での秘書・千秋は、今の桜井が演じることで豊かさを増している。


「とても面白い役をいただけて、『もっと頑張ろう』と私の糧になっています。実は、去年『君と世界が終わる日に』というHuluでやっていた役を、プロデューサーさんたちに『すごく良かった』と言ってもらって、本作で『千秋という役を作っていたら桜井さんの顔が浮かんだ』と言ってもらったんです。そんなことってあります!? もう本当に嬉しくて。久しぶりの地上波ゴールデン帯のドラマ出演に、肩をブンブン回して挑んでいます」。」








面白いな、今度、cm見て、解るか。
人前で見せる商売は、体の訓練と、美、追及。


老いて、若い時、別人の女優が多い。
訓練すると、維持があるものだ。


政治家も、酷い顔で、何か、選挙縁説だ。
誰か、聞く、見る。
人前で意見、問題定義する前に、自分の体、見てない人、多い。

政治家も体系と、顔は、なんとか、鍛えると、変わる。
美味い物、食い。
宴会か、夜の遊び、していれば、金、政治資金も必要かな。


スーツかえても、体隠せない。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わからな! | トップ | 赤い橋は、いい。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ニ言瓦版」カテゴリの最新記事