二言瓦版

「復讐は神に所属する。」 「旧約聖書」


暇つぶしの記事、名言、珍言、コラムの批判。
株式の名言など。

考えと一年、持たない、総理かな。

2024年09月28日 03時53分23秒 | ニ言瓦版
面白かった。解説。

NHKの投票の地方の数は、わかりにくい。
しかし、解説は、わからん。


「情報ライブ ミヤネ屋」は面白かった。
もっと、聞きたいものだ。

田中真紀子氏、そして、政治解説の人。






「田中真紀子元外相が27日、
日本テレビ系の「情報ライブ ミヤネ屋」に生出演した。


番組内では自民党総裁選の状況をリアルタイムで伝えた。
決選投票では215票(議員票189、都道府県連票26)を集めた石橋茂氏が、194票(議員票173、都道府県連票21)の高市早苗氏を破って新総裁に選出された。
この結果について真紀子氏は「選挙の顔ってこともあるでしょうけど、
対野党ということを考えた場合にも高市先生だとやっぱり、ちょっと極端な発言をなさりそうですし。行動もですね。ちょっと心配なんじゃないでしょうかね」。
これに対して「石破先生だと上手にはぐらかすかもしれないけれども。まあ選挙の時にもいいし、対外的にもまあまあ受け入れられる。高市さんははっきり言ってカラーが付きすぎてるというのはみなさん分かってると思いますよ。ですから、そこのところでバランスを取ったんだと思います」と指摘した。
ただ一方でこんな不満も語った。
「石破先生も候補者の時からずっと、高市さんも同じこと言うんですけど、
統一教会問題、裏金問題、
全然はっきり言ってません。
本来、候補者で、自民党で今回出るんだったらどの方も、
まず安倍政治の総括、それから岸田さんの総括、何もやってないじゃないですか」とさっそく苦言を呈していた。」



いろいろ、当選は、これから、本場の当選。
来年の選挙。

一年、ぐらいで、交代総理時代かな。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この人もあの世か | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ニ言瓦版」カテゴリの最新記事