二言瓦版

「復讐は神に所属する。」 「旧約聖書」


暇つぶしの記事、名言、珍言、コラムの批判。
株式の名言など。

女子にも、そうだろうな。甲子園。

2018年07月19日 02時41分24秒 | ニ言瓦版
そうだろうな。
女子にも、凄い選手がいる。
ソフトボールみれば、あの速い球を投げる投手は、野球していたら、
凄い投手だろう。

女子も、野球の素質がある人が、多い。



「巨人、ヤンキースなどで活躍した松井秀喜氏が14日、川崎市のジャイアンツ球場で野球教室を開催。参加した少女から高校野球で女子部員がプレーできない現状を問われ、
「出してあげたい気持ちはあります。いつかそうなることを願っています」とうなずいた。


 高校野球の話題で、少女から「女の子は甲子園に出られない。どう思いますか」と悩みを告げられた松井氏。優しくほほ笑み、「僕が決められないけど、上手な子もたくさんいるからね」と思いを受け止めた。

 この日は全国各地から集まった少年少女46人に、野球の基礎を丁寧に指導。「ひとりでも野球が好きな子が増えてほしい」と願っていた。」




足の速い女子、肩のいい女子。
日本には、陸上に行く前に、野球する女子が、必要かもしれない。
やり投げ、円盤投げ、そして、百メートルの速さ。

いるだろうな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« その後は、問われる、 | トップ | 面白い。いろいろあるのか、 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ニ言瓦版」カテゴリの最新記事