二言瓦版

「復讐は神に所属する。」 「旧約聖書」


暇つぶしの記事、名言、珍言、コラムの批判。
株式の名言など。

恩は仇で返すか?恩忘れか?

2024年04月07日 19時08分23秒 | 名言、珍言。
名言、珍言。


「幸福というものは、一人では決して味わえないものです。」


アルブーゾー

勝手な解釈
孤独は?災難?
災害?孤独死?
始末は?
支援者か?
恩人か?
恩を忘れない一族だろう?
恩がないと一族は?ない?


~~~~~~~

名言、珍言。


「鼠の気持ちではチーズしか得られない。
 大きい獲物を得ようとするなら狼の気持ちになれ。」


錨を上げて



勝手な解釈
バカは?バカの気持ちしか、わからん?
不正するのは?不正する事か?ただしとおもう?
過ちは?正しいと正当化?
だから?処刑される?
不正か?布施か?
猫糞で終わるはずがない?
そのままは?天罰か?
処刑される?
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

あるか、日本、中野

2024年04月07日 04時35分33秒 | ニ言瓦版
NHKのニュースみると。
中国は、恐ろしい。

日本にも、売国奴いるかも、
中国のスパイか、中国大使館。




「台湾の次の副総統の蕭美琴氏が3月にチェコを訪問した際、現地の中国大使館の関係者が蕭氏を尾行したと報じられ、台湾外交部は「チェコ側が調べている」と明らかにしました。
これは、チェコのシンクタンクの関係者が現地メディアの報道を旧ツイッターのXに投稿した内容などをもとに、台湾の複数のメディアが、6日に報じたものです。


それによりますと、先月、チェコを訪問した蕭氏の車列が、空港から首都プラハの中心部に向かっていたところ、1台の車が尾行したということです。

この車は、途中の交差点で赤信号を無視して交通事故を起こしかけたため、警察が停止させ、運転していた人物が中国大使館の軍事部門に属していることが分かったということです。

この報道について、台湾外交部は、6日夜コメントを出し「現地の代表処を通じてチェコ当局に照会し、チェコ側が調べている」と明らかにしました。

5月に副総統に就任する蕭氏は、2023年11月まで台湾当局の駐米代表を務め、2022年8月に当時のペロシ下院議長が台湾を訪問すると、中国当局は蕭氏がこれを推進したと非難して制裁の対象としています。」




日本も、あるのか。
あの映画。
中野学校。

作っているか。作らないと、また、簡単に、拉致、される。
映画の中野学校は、凄かった。

あの俳優、よかった、眠狂四郎した、俳優。

Nakano Spy School (陸軍中野学校 / 1966)



コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

500買うかな。買わん。イオンで

2024年04月07日 04時22分28秒 | ニ言瓦版
東洋経済の記事、読んでいると、途中、やめた。
500円の朝飯か。

誰が、食うのか、インフレで、298円の弁当も上がる。
イオンの弁当のかいい。





「さまざまな外食チェーンで提供している朝限定メニュー。カフェやファミレス、ハンバーガーショップはもちろんのこと、
最近では焼肉店やラーメン店などでも独自のモーニングサービスを展開しています。

そのなかでも特に力を入れているのが牛丼業界。「すき家」「吉野家」「松屋」「なか卯」の牛丼チェーン大手4社のなかで「すき家」だけがテイクアウトできる朝メニューを販売しているのをご存知でしょうか?

今回は「すき家」のお持ち帰り専用朝メニュー
「牛まぜのっけ朝弁」を紹介します。ハンバーガーのドライブスルーや、カフェチェーンのテイクアウトに続く、
第3の選択肢の登場です。

すき家の朝限定テイクアウトメニュー牛まぜのっけ朝弁390円
「すき家」の朝食メニューの提供時間は朝5時から11時まで。
店内で提供されている朝の定食メニューは15種類以上あるのに比べ、お持ち帰り専用朝メニューは「牛まぜのっけ朝弁」のみです。」



時代は、コンビニ化、イオンか。マックでなく、ガストかな。
パソコン、スマホで、会議。
食べるのは、その場。


いま、酷い日銀だから、298円のが上がっている。
買えない人、出てくる。

ただ飯、食う、東京都の支援の場所に行くしかない時代。

財務省、日銀、食堂、庶民に開放して、ただで食わせろ。
いや、食う人、だたの弁当、だせ。
食堂は、公務員が食う場所するな。
民間で食う。

 

買うな、違いイオンならば。

知らないだうな。
公務員は、食堂、官僚、日銀も、
こんな弁当、いいものだ。
298円、安くなる。

昔の民主党、、日本。よかった、あの一族、党首ならないか。
イオンみると、思うものだ。
酷い、自民党と違う。
イオン系列で、弁当みると、楽しみだ。

公務員、官僚、日銀は、298円、弁当、知らないだろう。
何か、パーティー券で、の猫糞の金で、何し買うか。
298円で、食う人、食え、そして、産業の成り立つ。
何か、コスト、配送だ。その場で作れば、配送もない。
農産物だけが、大変。
昔は、鉄道の朝の乗せれば、近くの駅か、物流の駅で、店の者が取りに行く。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

楽しみ、長いが勉強なる一族。日本派閥一族違う。

2024年04月07日 03時41分44秒 | ニ言瓦版
面白い。楽しみ。ケネディ、一族、ケネディ家。





「(CNN) 11月の米大統領選挙に無所属で出馬する
ロバート・ケネディ・ジュニア氏は5日、
2021年1月6日に発生した連邦議会議事堂襲撃事件が「本当の反乱」ではなかった可能性を指摘した。その上で、この暴動に絡む犯罪で起訴された人々に対する「政府の武器化」について懸念を表明した。
ケネディ氏は声明で「1月6日に抗議の声を上げた人の多くが法律を破ったことはかなり明白だ。彼らの活動は当初は抗議だったかもしれないが、最終的に暴動になった。それがトランプ大統領の呼びかけで起きたこと、そして選挙が盗まれたという彼の思い込みが背景にあったことから、多くの人々は事件を暴動ではなく反乱だったとみなした」と述べた。
続けて「証拠を詳しく検証したことはないが、トランプ氏に反対する立場の人々を含む分別ある人たちからは、本当の反乱だったことを示す証拠はほとんどないと聞いている」と語った。
声明では抗議参加者の中に政府転覆を計画していた人は一人もいなかったと述べているが、これは正確ではない。極右団体「プラウドボーイズ」、「オースキーパーズ」に所属する複数のメンバーは、反乱を扇動した罪で有罪判決を受けている。また議事堂に突入した暴徒は「武器を携帯していなかった」とも声明は述べているが、これは誤りであることが以前から分かっている。後にCNNにコメントを求められた際、ケネディ氏はこの部分を「正確ではなかった」と撤回した。
長い声明の中でケネディ氏は、議事堂襲撃を「現在の政治状況で最も意見の分かれる話題の一つ」と指摘。「あらゆる側からの声を聞きたい」との認識を示した。法律を破った暴徒や選挙が盗まれたとするトランプ氏の思い込みを非難する一方、「政治的な目的」のために抗議参加者への弾圧が行われたのではないかと疑問を呈した。
「多くの分別ある米国人と同様、政治的な目的が動機だった可能性について懸念している。事件の被告に対する激しい弾圧や長い刑期、厳しい扱いはそれが理由なのではないか」「事実であれば政府機関の武器化という不快なパターンにも符合する。そこでは司法省、内国歳入庁、証券取引委員会、連邦捜査局(FBI)その他が政敵に対する武器として使われる」(ケネディ氏)
議事堂襲撃事件の実態を過小評価するケネディ氏の言説は、
トランプ氏や右派系の人物が発するコメントの内容に重なる。
ケネディ氏は声明の中で、大統領に就任すれば独立した特別捜査官を任命し、議事堂襲撃事件の裁判において政治的目的で検察の裁量権が乱用されなかったかどうか調査させると約束した。」


あの娘、応援するか。ケネディの娘。日本にいた米国の大使。

バイデン、トランプも、酷い、新しい党か、多数の政党に政治になるといい。
各州が独立しているから、各州の党として、考えるといいな。

ケネディは、調べけると、英国の王国より、いいかもしれない。


ーーー

調べると、面白い。ケネディ一族は、不運なこと。死んでいる。
ケネディ家 - Wikipedia 


でも、あの娘、てないかな。キャロライン・ケネディ 氏、
応援でも、見たいものだ。11月前に、演説でも、見たいな。

「キャロライン・ブーヴィエ・ケネディ(英: Caroline Bouvier Kennedy、1957年11月27日 - 



1957年11月27日、父ジョン・F・ケネディと母ジャクリーン・ケネディの長女として、ニューヨークで誕生した。
1960年の大統領選挙で父が大統領に選出された翌年にホワイトハウスに入り、合衆国大統領の娘として世界的な関心を集めた[2]。1963年11月22日に父が暗殺されると母とニューヨークに戻り、母の保護のもとでメディアの報道合戦に巻き込まれずに済んだ。学士号を取得して、
セブン・シスターズの名門校ラドクリフ大学(1999年にハーバード大学と統合)を卒業後、
コロンビア大学ロースクールを卒業して法務博士となり、
弁護士資格を取得した。
元国務長官のジョン・ケリーが家庭教師であった[3]。
メトロポリタン美術館在職中に、ユダヤ系ウクライナ人の血を引くエドウィン・シュロスバーグと出会い、
1986年に結婚した。なお、祖父のジョセフ・P・ケネディは駐英アメリカ合衆国大使(第44代)を歴任した。」



知らなかった、弁護士なのか。


面白いな、英国より、ケネディ家、一族のか、いい。
酷いトランプ一族より、はるかに、いい。


ーーーー

ケネディ家の祖にあたるのは、アイルランドのウェックスフォード県ニューロス出身の農民パトリック・ケネディ(1823年 - 1858年)である。
アイルランドにおけるカトリック教徒への迫害やジャガイモ飢饉を背景として、

1849年にパトリックは家族とともにアメリカ合衆国ボストンに移民として渡った。
その子として生まれたパトリック・J・ケネディ(1858年 - 1929年)は、
港湾労働者として身を起こし、
やがて事業に成功してマサチューセッツ州下院・上院議員となった。
その子のジョセフ・P・ケネディ(1888年 - 1969年)は投資家として資産を築き、証券取引委員会の初代委員長および外交官(駐英大使)として活躍した。

ジョセフ・P・ケネディの子(第三世代)に、第35代アメリカ合衆国大統領ジョン・F・ケネディ(1917年 - 1963年)、司法長官・合衆国上院議員ロバート・ケネディ(1925年 - 1968年)、上院議員エドワード・ケネディ(1932年 - 2009年)らが輩出した。ジョン・F・ケネディの娘のキャロライン・ケネディは駐日大使を経て駐豪大使を務める」



アメリカ、変な一族と、違う。日本の変な派閥の一族と違う。
稼いでいる、投資で仕事して。

日本は、いないのかな。投資と、金儲けも、働く一族。
国の金、パーティー券で、不正ない、一族ないなか。


コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

続、下の記事より、こういう、記事は、見たい、知りない。

2024年04月07日 02時24分31秒 | ニ言瓦版
「スポニチか。



◇ナ・リーグ ドジャース7―9カブス(2024年4月5日 シカゴ)

 ドジャースの大谷翔平投手(29)が5日(日本時間6日)、カブス戦の5回に2試合連続となる2号2ラン。変化球を最後は右手一本で右翼ポール際に運ぶ、技ありの一発だった。ベーブ・ルースが伝説の「予告本塁打」を放ったとされる、メジャー2番目に古い敵地リグリー・フィールドでの初プレーで、伝説級の一発。日本選手最多を更新する23球場目での本塁打を含む2安打2打点と、量産態勢突入の予感を漂わせた。

 1932年。ベーブ・ルースは、中堅を指さしたと言われる。それから92年。天を指し示すように右手でバットを高々と掲げた大谷が、ルースと同じ左打席からゆっくりと走り出した。

2―6の5回無死一塁。通算93勝の技巧派右腕ヘンドリックスの初球だった。チェンジアップにややタイミングを外されたが、体の軸をぶらさず腕だけを伸ばした。最後は右手一本で捉え、右翼ポール際への2号2ラン。「良い球を投げたが、打たれた。彼が良いスイングをした。偉大な打者とはそういうもの」と驚きの表情で立ち尽くしたヘンドリックスを横目に、左手にキスをしながら生還した。

 エンゼルス時代の19年に一度だけ遠征したが、代打待機で出番がなかったリグリー・フィールド。元祖二刀流のルースゆかりの球場でもあった。1932年のワールドシリーズ(WS)で、大病の子供のために打ったとされる150メートルの「予告本塁打」。ルースがプレーした球場で現存するのはフェンウェイ・パークと、ここリグリー・フィールドのみ。すでに2本塁打を放ったフェンウェイ・パークに続き、ルースと同じ球場で一発をマークした。

 完全復活を予感させる一日だった。初回1死では、左中間二塁打で先制点を演出。8回は大きな飛球が風に戻されて中飛となった。ミシガン湖から強い季節風が吹き「ウインディー・シティー(風の街)」と呼ばれるシカゴ。この日も秒速7メートルの強風が左翼から本塁方向へ吹いていた。この中飛は打球速度110・2マイル(約177・3キロ)、打球角度36度で、15年のスタットキャスト導入後、同じ打球は20本中18本が本塁打という打球。チームは4連勝が止まったが、デーブ・ロバーツ監督は「今日の翔平のスイングは良かった。これから絶好調の波が来る」と本塁打量産を予言した。

 メジャー7年目で自己ワーストの開幕から8試合、40打席ノーアーチから今季初の2戦連発。日本選手最多175本塁打の松井秀喜にはあと2本に迫った。元祖二刀流の記録と記憶を掘り起こす現代の二刀流。伝説の地で放った右手一本弾も、新伝説にふさわしかった。(柳原 直之)

 ▽ベーブ・ルースの予告ホームラン 1932年10月1日のカブスVSヤンキースのワールドシリーズ(WS)第3戦。37歳だったルースは前日、大病を患った少年に本塁打を打つことを約束。打席でバックスクリーンを指さして、中堅に150メートルの特大弾を放ったとされている。だが、投手だったチャーリー・ルートは真っ向から否定。投球前にルースがルートを指さして言葉を発しただけだとしている。この試合でルースは2本塁打、4打点するなど4連勝でのWS制覇に貢献した。

 ≪MLB本拠地2番目の古さ≫▽リグリー・フィールド イリノイ州シカゴにある1914年4月23日開場で、30球団の本拠地では1912年開場のレッドソックスのフェンウェイ・パークに次いで2番目に古い球場。1916年からカブスの本拠地。2020年に国定歴史建造物に指定された。外野フェンスを覆うツタが特徴で、中にボールが入り捕球できないと特別ルールで二塁打となる。1988年まで75年間はすべてデーゲームを実施。右翼107.6メートル、左翼108.2メートル、中堅121.9メートル。

 ≪23球場制覇≫大谷がリグリー・フィールド初本塁打。これで、すでに日本選手最多としている球場別では23球場目となった。移籍1号だった3日のジャイアンツ戦の本塁打で、球団別でも25球団として日本選手単独トップに立っている。また、ドジャースは敗れたものの12安打7得点し、開幕から10試合連続5得点以上をマーク。開幕から連続5得点以上のメジャー記録はルースが主力だった1932年ヤンキースの13試合で、あと3試合に迫った。」



こういう記事は、いい。


コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする