おやじとクソおやじの間(はざま)で

おやじになった自分から見た、クソおやじ像を考える

韓国ドラマ 赤と黒

2011-09-07 20:34:53 | TV(その他)
BSで放送されていた韓国ドラマを見て驚いた。

そのドラマのタイトルは、「赤と黒」。僕が見た回は、主人公が標的となる男と会うために、丁度日本に向かう回であった。

日本って何処がロケ地なんだろう?東京か?大阪か?はたまた福岡か?

標的となる男が夜の街を逃げるシーンがあった。

見たことのあるアーケードの風景。店のシャッターに新光堂書店の文字…まさかね。そして、近鉄の駅前…もろ四日市ロケじゃん

そうこのドラマ、ロケ地に三重県を選んだのである。

いやぁ、ビックリした。まさか、韓ドラで三重県が出てくるとは。サッカーWCの予選そっちのけで見てしまった。

しかし、どうして三重をチョイスしたのだろう?しかも、伊勢志摩ではなく、北勢・中勢エリアを。何故だろう?不思議だ。




<告知>
◎長岡洋幸 写真展「TIBET 大地の瞬」
2011年8月31日~10月31日
モメント汐留(日曜休館)
*チベットに魅せられたカメラマンが撮った写真の数々。前回、銀座和光ホールの写真展でも、すごく綺麗な風景の写真を見ることができました。お薦めの写真展です。是非、ご覧いただければと思います。

◎フォーラムディスカッション「知層をつくろう~新しい生き方・ことばの力」
2011年9月25日(日)
御茶ノ水 全電通労働会館 ホール
作家 石田衣良さんと大学教授 北川達夫さんの対談、討論会。
この二人の接点てなんだろう?どんな対談になるのか?ちょっと想像がつきませんね。
二人の共通点は、目の細さ。
詳細は、こちら


がんばれ、東北!がんばろう、ニッポン!



「クソおやじチェック」が一冊の本になりました。タイトルは、「クソおやじ ド チェック」。
(販売されているのか?お確かめください)URLが変わりました。

面白いブログがいっぱい。僕がイイと思うのは”「物読み」のお仕事”というブログ→人気blogランキングへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休み2011 プロローグ | トップ | 夏休み2011  その1 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

TV(その他)」カテゴリの最新記事