おやじとクソおやじの間(はざま)で

おやじになった自分から見た、クソおやじ像を考える

久々のロードレースと神保町BF

2016-10-30 23:54:14 | 春夏秋冬 季節の出来事

今日は、皇居で行われるロードレースに参加した。このレースに出るのは2年ぶり。

昨日の練習中に右足のふくらはぎに張りを感じ、今朝になっても回復しなかったのでちょっと不安だった。

入念にウォームアップをして「これなら大丈夫か」と思ったので、レースに出ることにした。

レースは完走を目標に。例年なら他人に引っ張られ、最初の1kmを4分で走るところを今日は5分30秒位で通過。その後もマイペースで走り、無事ゴール。タイムは26分55秒。2年まえより約1分、ベストタイムより3分40秒遅れの自己ワースト。まあ、仕方がない。無事完走したこと、27分を切ってゴールしたことでヨシとしよう。

終わってから歩いて神保町に向かう。昨日、今日と神保町でブックフェスティバルが開催されているからだ。


相変わらずの賑わい。日曜だからか、知った顔の版元さんは少なかった。

ワゴンで2点購入。

アマゾンの本を買ったワゴンでは、オマケに『元素手帳』の今年版をくれた。

相変わらず、安い本があると買ってしまうなぁ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

不評なシャツと消えたさんぽガール

2016-10-18 22:17:00 | こんな本があった/買った/読んだ
先日帰省した際に、長袖のシャツを購入した。

これがカミサンに不評。長男にきいても
「なんとも言えない」

まあ、室内着と着ればいいのだけれど。

話は変わって、ちょっと前まで販売していた電子書籍のコンテンツが急に消えてしまった。

サイトから消えたのは、『さんぽガール 富士市編』

『さんぽガール』シリーズは、特定のエリアを一人のモデルが散歩している写真を集めた写真集。富士市のモデルは、相原葵だった。

なぜ消えた?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日の昼食

2016-10-14 23:48:26 | 食/食事(中華グルメ、マクドナルド含む)
今日の昼食。

のり弁。税込215円!激安!味も悪くない。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

校閲ガール

2016-10-12 23:42:47 | TV(その他)
先程まで「校閲ガール」を観ていた。

「書店ガール」、「重版出来」に続く、業界ドラマ。今回のドラマが今までのに比べ、一番自分の仕事に近いかも。

今回、校閲ミスで本にシール張りするシーンがあった。

「超リアル。現場の雰囲気もこんな感じ。実際に取材したみたい。」とはカミサンの感想。カミサンも現役時代、現場に行って何回もシール張りを経験している。当時を思い出したのか「なんか、嫌なシーン」と。

積まれている段ボール。「都販」という架空の会社の名称が入っている。

デザインは、「日販」。でも、読み方は、「と(う)はん」。気をつかってるなぁ、光和インターナショナル。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加