あかりパパの鉄分日記+バス

鉄道ビギナーの何気ない日記
身近な阪神電車を中心に関西の鉄道やバスを見た、撮った事を載せています。

今日の阪神電車(12月29日)

2010年12月30日 | 阪神電鉄
12月29日から仕事が休みになったので撮り鉄に行きたかったのですが、家の用事があって行くことができませんでした。

ただ阪神甲子園駅周辺と西宮駅周辺に行く用事があったので、その道中に少しだけ撮り鉄、撮りバスをすることができました。


甲子園駅前の阪神バスです。



トラッキーのイラストのバスが空港線に就いていました。



甲子園駅のホームに昇るとちょうど最新型普通車の5550系が梅田に向けて出発するところでした。
そこで、5550系が戻ってくるまで西宮で用事をすませることにしました。



西宮に着くと、梅田行きホームに5013号編成が試運転で入線してきたのを撮影することができました。
普通車が2番線に入線するのは初めて見ました。

西宮駅では初詣と十日戎に向けての迎春準備が進んでいました。




西宮神社側の改札口では従来の改札口の横に臨時改札口が設置されていました。

普段の臨時改札口です。

改札機が設置された臨時改札口です。


西宮駅前にも阪神バスのターミナルがあります。
甲子園とは違うのは、すぐそばに操車場があって常にバスが待機しているところです。





私が好きな三菱のノンステップバスも停まっていました。


西宮で用事が終わって甲子園駅で5550系が戻ってくるのを待ちながら撮り鉄をしていました。



ちょうど1209号編成が特急運用に就いているところを撮影できました。


その後、5550系を撮影して帰宅しました。

以上、今日の阪神電車&バスの見たままリポートでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 阪神電車5550系が営業運転開... | トップ | 今年一年を振り返って »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

阪神電鉄」カテゴリの最新記事