前回の続きです。
無事に仕事が終わりタクシーに揺られて最寄りの関ケ原駅まで戻ってきました。
駅に着くと電車まで20分ほど時間がありましたがホームで待つ事にしました。
関ケ原駅付近の区間は東海道線では列車本数が少ない区間で昼間は一時間に二本しか走っていません。それでも他のローカル線に比べたら十分な本数ですが…。
しばらくして通過列車のアナウンスが流れたのでカメラを持って待っているとディーゼルの音がしてきました。貨物列車かな?と思ってカメラを構えていると見慣れない黄色い顔が見えてきました。なんと、「ドクター東海」ことキヤ95が来たのですw(°O°)w
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/59/3f/27b2a10f63d94078b994e1d438f85abf.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7e/d7/c91dcdcdf76edf10c143ed8ad2537b19.jpg)
予期しなかった車両が来たので撮影した後もドキドキしてました。
以前(去年ですが)、愛知県への出張時にはキヤ97を目撃しているのでJR東海の事業車両とは何か縁があるようです。
その時の事についてはこのブログでも紹介しています。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5b/df/45702f312504e5855beac3734c842020.jpg)
その後は名古屋方面行きの117系を撮り、やって来たこれまた117系の米原行きに乗って帰りました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/72/3f/0e94a914e983edd9c4b6fbd840a33922.jpg)
無事に仕事が終わりタクシーに揺られて最寄りの関ケ原駅まで戻ってきました。
駅に着くと電車まで20分ほど時間がありましたがホームで待つ事にしました。
関ケ原駅付近の区間は東海道線では列車本数が少ない区間で昼間は一時間に二本しか走っていません。それでも他のローカル線に比べたら十分な本数ですが…。
しばらくして通過列車のアナウンスが流れたのでカメラを持って待っているとディーゼルの音がしてきました。貨物列車かな?と思ってカメラを構えていると見慣れない黄色い顔が見えてきました。なんと、「ドクター東海」ことキヤ95が来たのですw(°O°)w
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/59/3f/27b2a10f63d94078b994e1d438f85abf.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7e/d7/c91dcdcdf76edf10c143ed8ad2537b19.jpg)
予期しなかった車両が来たので撮影した後もドキドキしてました。
以前(去年ですが)、愛知県への出張時にはキヤ97を目撃しているのでJR東海の事業車両とは何か縁があるようです。
その時の事についてはこのブログでも紹介しています。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5b/df/45702f312504e5855beac3734c842020.jpg)
その後は名古屋方面行きの117系を撮り、やって来たこれまた117系の米原行きに乗って帰りました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/72/3f/0e94a914e983edd9c4b6fbd840a33922.jpg)