阪神電車の朝のラッシュ風景を紹介してきましたが今回で終わりです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3e/d4/b265003686a3db5f2c20a3dca1d3a8ec.jpg)
朝のラッシュ時にしか走らない区間急行や区間特急などをメインに紹介してきましたが、この時間帯にも直通特急は走っています。
ただし、この時間帯の梅田行き直通特急は甲子園駅を通過します。
その分区間急行、区間特急等が甲子園駅からの乗客を大阪方面に運んでいきます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/24/18/e1aca89a98b4cca64b8ba7e7bd63c1e6.jpg)
ラッシュ時が終了に近づいてきた時に2000形が区間特急としてやって来ました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4b/d5/cf8d933c65a87d010e47ff729217767e.jpg)
三宮から奈良行き快速急行として9000系神戸観光ラッピング車が戻って来ました。
神戸寄りの先頭車から撮りましたが逆光で…![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_shock1.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2d/a2/e9372b90c5af605210630fe43f90bb0e.jpg)
今日(10月30日)最後の区間特急としてまた2000形がやって来ました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3a/18/eac48c0a697570a181b3614abd6acb3e.jpg)
近鉄車による最初の快速急行です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/40/53/cbb79025774b58b79c993c5933573a95.jpg)
区間急行として梅田に行っていた8502号が回送として戻って来ました。
9時に近づいてきてラッシュ時対応のダイヤが昼間の基本ダイヤに変わってきはじめたので市役所に向かうことにしました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6b/97/9fcb095f938877062c31fda7f22fb7be.jpg)
ところで、市役所からの帰りに昼間の特急運用に2000形が走っていました。
久しぶりに見た2000形の特急です。
以上で10月30日の甲子園駅で見た阪神電車の朝のラッシュ風景の紹介を終わります。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3e/d4/b265003686a3db5f2c20a3dca1d3a8ec.jpg)
朝のラッシュ時にしか走らない区間急行や区間特急などをメインに紹介してきましたが、この時間帯にも直通特急は走っています。
ただし、この時間帯の梅田行き直通特急は甲子園駅を通過します。
その分区間急行、区間特急等が甲子園駅からの乗客を大阪方面に運んでいきます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/24/18/e1aca89a98b4cca64b8ba7e7bd63c1e6.jpg)
ラッシュ時が終了に近づいてきた時に2000形が区間特急としてやって来ました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4b/d5/cf8d933c65a87d010e47ff729217767e.jpg)
三宮から奈良行き快速急行として9000系神戸観光ラッピング車が戻って来ました。
神戸寄りの先頭車から撮りましたが逆光で…
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_shock1.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2d/a2/e9372b90c5af605210630fe43f90bb0e.jpg)
今日(10月30日)最後の区間特急としてまた2000形がやって来ました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3a/18/eac48c0a697570a181b3614abd6acb3e.jpg)
近鉄車による最初の快速急行です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/40/53/cbb79025774b58b79c993c5933573a95.jpg)
区間急行として梅田に行っていた8502号が回送として戻って来ました。
9時に近づいてきてラッシュ時対応のダイヤが昼間の基本ダイヤに変わってきはじめたので市役所に向かうことにしました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6b/97/9fcb095f938877062c31fda7f22fb7be.jpg)
ところで、市役所からの帰りに昼間の特急運用に2000形が走っていました。
久しぶりに見た2000形の特急です。
以上で10月30日の甲子園駅で見た阪神電車の朝のラッシュ風景の紹介を終わります。
まだまだ阪神電車の朝のラッシュ風景について紹介していきます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/17/77/fb2d508cd8319f3b6a5caf144498dc00.jpg)
8502号が甲子園止まりの区間急行としてやって来ました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/49/e9/87d6a1701b41ff88fdcd5d0d45a8d19b.jpg)
この列車も区間急行として梅田へ折り返していきます。
よーく見ると屋根のラインが違うのがなんとか分かります。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2a/51/c9241d76c717cb17e2ad202e7c531db9.jpg)
1000系の快速急行が来ました。
ブログにはアップしていませんが快速急行は9000系が朝一番から2本続いていました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/58/47/88eb3283147ef9cf37449aef35826c63.jpg)
また甲子園止まりの区間急行が折り返していきます。
この編成は朝一番の区間急行として梅田に向かった編成です。
この編成のように阪神電車は路線距離が短いので2回ほど朝のラッシュ時の仕事に就く編成があります。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7c/10/ec6cfcd571b6146e8bd7bd93c2262b89.jpg)
8000系リニューアル車が区間特急としてやって来ました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/36/e0/132d7d25be331d32345a8c1e7bd198c9.jpg)
この時間帯では上り下りの快速急行が並ぶことがあります。
以下、もう1回続きます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/17/77/fb2d508cd8319f3b6a5caf144498dc00.jpg)
8502号が甲子園止まりの区間急行としてやって来ました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/49/e9/87d6a1701b41ff88fdcd5d0d45a8d19b.jpg)
この列車も区間急行として梅田へ折り返していきます。
よーく見ると屋根のラインが違うのがなんとか分かります。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2a/51/c9241d76c717cb17e2ad202e7c531db9.jpg)
1000系の快速急行が来ました。
ブログにはアップしていませんが快速急行は9000系が朝一番から2本続いていました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/58/47/88eb3283147ef9cf37449aef35826c63.jpg)
また甲子園止まりの区間急行が折り返していきます。
この編成は朝一番の区間急行として梅田に向かった編成です。
この編成のように阪神電車は路線距離が短いので2回ほど朝のラッシュ時の仕事に就く編成があります。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7c/10/ec6cfcd571b6146e8bd7bd93c2262b89.jpg)
8000系リニューアル車が区間特急としてやって来ました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/36/e0/132d7d25be331d32345a8c1e7bd198c9.jpg)
この時間帯では上り下りの快速急行が並ぶことがあります。
以下、もう1回続きます。
今日は市役所に行く用があったので午前中は仕事を休みました。
が、天気が良かった
のでいつもどおりに出かけて阪神電車の朝のラッシュ風景を撮影することにしました。
今回は撮影量が多いので何回かに分けてブログにアップします。
いつもどおりに甲子園駅に着いていつもどおりに普通の回送車などを撮影していると
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/01/18/7896ad6b4329f60c3c9b2c4b585ea669.jpg)
山陽電車のラッピング車が来ました。
その後ホームの人が多くなる頃にラッシュ対応の列車が来るようになります。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/43/48/3108f0cb27994c5b0c21ca91bcb17c4f.jpg)
甲子園止まりの急行です。
折り返して梅田行き区間急行になります。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/68/c7/4beff0cbc46f6d76f726c3914feea741.jpg)
ところが折返し線では「区間特急」の表示を出していました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2b/71/f0ee27442cb4551799097b90b3de74d0.jpg)
その後、ちゃんと「区間急行」として入線してきました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4b/de/cc67cc1d1306c78c9d4a9e6bed0aadb4.jpg)
神戸方面からも区間急行が回送されてきます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/31/92/4582a45e9484d8d46d2670b54475e876.jpg)
区間急行とともに朝のラッシュ時にしか見れない種別の「区間特急」が来ました。
今日は1000系が運用されています。
日本鉄道賞の記念ステッカーが朝日に輝いています。
以下、次回に続きます。
が、天気が良かった
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_fine.gif)
今回は撮影量が多いので何回かに分けてブログにアップします。
いつもどおりに甲子園駅に着いていつもどおりに普通の回送車などを撮影していると
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/01/18/7896ad6b4329f60c3c9b2c4b585ea669.jpg)
山陽電車のラッピング車が来ました。
その後ホームの人が多くなる頃にラッシュ対応の列車が来るようになります。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/43/48/3108f0cb27994c5b0c21ca91bcb17c4f.jpg)
甲子園止まりの急行です。
折り返して梅田行き区間急行になります。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/68/c7/4beff0cbc46f6d76f726c3914feea741.jpg)
ところが折返し線では「区間特急」の表示を出していました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2b/71/f0ee27442cb4551799097b90b3de74d0.jpg)
その後、ちゃんと「区間急行」として入線してきました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4b/de/cc67cc1d1306c78c9d4a9e6bed0aadb4.jpg)
神戸方面からも区間急行が回送されてきます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/31/92/4582a45e9484d8d46d2670b54475e876.jpg)
区間急行とともに朝のラッシュ時にしか見れない種別の「区間特急」が来ました。
今日は1000系が運用されています。
日本鉄道賞の記念ステッカーが朝日に輝いています。
以下、次回に続きます。