あかりパパの鉄分日記+バス

鉄道ビギナーの何気ない日記
身近な阪神電車を中心に関西の鉄道やバスを見た、撮った事を載せています。

横浜出張撮り鉄記 その1 JR、その他編

2015年10月07日 | 撮り鉄
こんばんは。

先月のシルバーウィークの前後に横浜へ二度出張仕事がありました。
その時に撮影した写真を何回かに分けて紹介します。
今回はJR、新幹線、地下鉄の写真にもなります。



新大阪駅で撮影したN700系S1編成です。


この編成は他のみずほ・さくら向けN700系とは違って試作的要素が高くて、川崎重工・近畿車輛・日本車輛の三社が分担して製造した編成になります。



横浜駅で撮影した「スーパービュー踊り子」です。
バブル期の車両ですが、このデザインは現代の車両には負けていないと思います。



この日はJRで人身事故があり、新横浜駅まで横浜市営地下鉄の振替輸送にお世話になりました。
で、たまたま来たのがこちらの「はまりん」号。レアな編成みたいです。


こちらは通常の車両です。


横浜市営地下鉄の一部の車両にはクロスシートがあるようです。
同じような車両ばかりに見える横浜市営地下鉄もよく調べれば奥が深いかもしれませんね。

今回は少しレアな車両を見ることができました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神鉄トレインフェスティバル2... | トップ | 横浜出張撮りバス記 その1 横... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

撮り鉄」カテゴリの最新記事