あかりパパの鉄分日記+バス

鉄道ビギナーの何気ない日記
身近な阪神電車を中心に関西の鉄道やバスを見た、撮った事を載せています。

横浜出張撮りバス記 その1 横浜市営バス

2015年10月08日 | バス
こんばんは。

前回に続いて横浜への出張での撮影した写真の紹介なのですが、今回はバス撮影の紹介になります。
今回は横浜市営バスの写真になります。


最初は横浜駅西口で撮影したバスになります。




希望ナンバー「20-02」のCNGノンステップバスです。
富士重工ボディの7Eが走っているのには驚きました。


何台も見かけたエルガのCNGノンステップバス。


珍しい(?)西工ボディのCNGノンステップバスです。


私が大好きな三菱の偏平ノンステップバスもいました(^o^)


今回初めて横浜駅東口にも行ってみました。

横浜市営バスの待機所が撮影できるポイントがあったんですね。



横浜市営バスは多種多様なバスを保有しているので、見ていて飽きません。


上から眺めることになるので、CNG車のボンベカバーの上にもイラストが描かれているのが分かったりと、楽しめました。


おまけ~

地元、阪神間では見かけることが少ないエルガのCNGノンステップバスが見れて良かったなーと思いながら地元駅で下車すると、駅の改札の真ん前に阪神バスには2台しかいないエルガのCNGノンステップバスが停まっていました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜出張撮り鉄記 その1 JR、... | トップ | 神戸市バス「NIGHT VIEW」バス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バス」カテゴリの最新記事