声が出ない

2016-06-25 12:35:04 | 雑感

実は声帯を痛めたらしく、22日に声がほとんど出なくなりました。18日の分析会、21日の日吉勉強会あたりで限界に来たようです。むかーしやったことあるんですが、久しぶりにやっちまいました。というわけで、2日間収録を休んで喉の静養。

で、昨日は都内某大学にて、1年生30名以上を相手に、啓蒙活動リボーンでありました(笑)。やはり女子率が高いような気がしました。何となくですが、司法試験人気減少傾向は底を打ったような印象を受けていますが、どうなんでしょう。今年の1年生はどの大学もやる気のある子が多い気がします。

まだ調子はよくないんですが、声は出始めました。おしゃべり大魔王としては、声が出ないといいうのは中々ストレスフルです 笑

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7刷り!! | TOP | 神楽坂飯店にて »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。