司法試験・予備試験延期に

2020-04-08 18:13:26 | 司法試験関連

司法試験と予備試験が延期に。

とは言え、中止にはできない(裁判官・検察官の採用に穴が開く)だろうし、修習開始時期をずらさない限り、3カ月の延期とかは無理でしょうし。

緊急事態宣言解除予定の6日以降に様子を見て決めるのかな。代替会場の確保の問題もあるので、後日発表になったのかなと。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200408-00011039-bengocom-soci&fbclid=IwAR3tJIulEnUnAhcaKjgZHp1nW2szSZOT3_LzunyVWjSU9puqlGQJ04DYbac

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 刑法学説問題についての動画 | TOP | ~先輩に聞く!社会人からの... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うし)
2020-04-09 16:55:57
抑え込みに失敗すると法科大学院入試にも影響出そうで恐ろしいです
返信する
Unknown (yoshino)
2020-04-13 01:17:18
法科大学院入試はまだ先の話なので気にしても仕方がありません。勉強あるのみですよ~。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。