67camper's Blog

管理人67camperの空冷VW、北米輸入住宅、キャンプ、ジャズ、自転車、アコギ、カメラ、アメカジに関するログです。

Kdf VW Treffen 2005 in OKAYAMA

2005-08-01 08:48:08 | Volkswagen
 昨日はKdfの岡山イベントでした。山陰沖に停滞する前線の影響で曇り時々雨の予報を押してAM5:00に出発。山陽道の吉備SAあたりから遂にポツポツと雨が・・・山陽ICを降りて山の方を見ると空は真っ黒。会場直前では前が見えないほどの激しい雨でした。それでも集合場所には既に7-8台のワーゲンが集まっていました。会場に車を入れても降るわ降るわ。雷も鳴り、会場の人のお話では今朝も一発会場内に落雷があったとのことでした。
 それでもさすが瀬戸内!昼前からは雨も上がり青空がのぞき、熱中症の心配のない過ごしやすいミ-ティングになりました。
 タイプ1はスプリットから高年式まで、タイプ2はうちのを含めて2台、タイプ3がすべてフルナン5ナンバーのノッチが3台と全部で20台弱が集まりました。イベント前日に公開された”ハービー機械じかけのキューピッド”にあわせてハービー仮装のバグが3台登場するなど楽しいイベントになりました。
 いつものように山陽ICまで長く続くVWの列をみながらツーリングしました。
 また来年も行きたいものです。
 webにもアップしていますのでご覧ください。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
激しい雨と熱さ (みなと)
2005-08-01 20:08:49
こちらも明け方から激しい雨が降っていました。

私のキャンパーだと雨漏りするくらいの!

でも、雨が上がってよかった。

クーラーのないクルマで暑い日の長距離は大変だと思います。

雨だと窓も開けれないし

四国山脈越えのあの長いトンネルとかも

いいですね、家族みんなで

私達の家族だと夏は近場のキャンプ場に行くぐらいです。
返信する
楽しかったです。 (kubottchi)
2005-08-01 20:19:36
67camperさま、こんばんは。

KdFイベント初参加でハービー仕様にしてもらった岡山から参加した大久保です。

無事に高知に着かれたようですね。初めての空冷ビートルのイベント参加でしたが、皆さんとても気さくな方ばかりで、楽しかったです。

67camperさんのバスはHPでしか拝見していませんでしたので実車を見て、そのコンディションの素晴らしさに「羨ましい!!」と思いました。

9月初旬には、四万十方面に行く計画をしまいます。どこかいいところがあったら教えてください。また、HPにも書きこみします。
返信する
雨漏り (67camper)
2005-08-01 23:00:25
みなとさん。こんにちは。すごい雨でしたね。最近は瀬戸内でもあんな激しい雨があるのですね。高知を出るときには曇り、結局高知は一滴の雨も降らなかったようです。ちょうど吉備SAから雨に遭遇。赤磐市に入ると前方が確認できないぐらいの雨でした。このぐらい降るとうちのキャンパーも漏ります。全く異常な気候です。きれいな芝生サイトなのでサイドテントも張ってなどと考えていたのですが果たせませんでした。



今年も秋のCMCのキャンプには参加したいと考えています。S永さんとO塚さんにイベントであったのですが今年は備北?吉井竜天ですか?

日程などわかりましたら教えてくださいね。

返信する
楽しかった! (67camper)
2005-08-01 23:04:44
kubottchiさん。

おつかれさま。

午後から晴れて、暑すぎずで楽しいイベントでしたね。ハービーも良かったし。

来年もぜひ参加したいと思います。

四万十お越しの際には気をつけて。

またコメントくださいね。
返信する

コメントを投稿