67camper's Blog

管理人67camperの空冷VW、北米輸入住宅、キャンプ、ジャズ、自転車、アコギ、カメラ、アメカジに関するログです。

恒例「梅雨キャンプ2013」

2013-06-16 17:13:05 | キャンプ

 梅雨にキャンプなど計画すれば,当然雨に遭うことは疑いもないですよね。この6/14~15と恒例のかわうそ公園にキャンプに出かけてきました。週はじめから晴天続きいていましたが、台風3号の襲来もあったりでいつもキャンプの週はやきもきしますね。幸い台風はそれてくれたのですが,何故か金曜午後だけ天気が悪い。やはり雨男は自分かなぁ・・・。空梅雨,干ばつで水不足が心配なら,自分のまわりで何かイベントをやれば雨が臨めそうな気がします(とほほ)。でもって職場を出る時は小雨でした。久々のウェスティのドライブですが,快調そのものです。雨の時期は,湿度が高くうっとおしいですが新緑の季節は木々が美しくていいですね。

 もう,みんな会場入りしており早速設営です。わいわいがやがややりながら,夏バテ解消メニューをガンガン作って行きます。ゴーヤチャンプル,トムヤムクン,恒例の丸鶏、豚角煮などなど。今回も,飲めや歌えやのアウトドア大宴会です。少しは、憂さ晴らしになった感じです。

 あたらしいキャンプ道具もいくつかありましたね。出色のYさんが持ち込んだ,Calela'sの一人用テントです。ちょっと棺桶風(失礼)ですが寝心地いいようです。災害時には何処でも設営出来るのが売りですね。

 結局,夜中は雨にもあわず、梅雨時としてはまれなキャンプになりました。RUNさんによる,現場焙煎の旨い珈琲をいただき、パンケーキ、サーターアンダギをほうばりながらの緩やかな撤収。このゆっくり流れる時間が好きなのですよ!最後に記念写真を撮ってお開きです。皆さん,また秋に企画しますので宜しくです。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました! (RUN)
2013-06-17 20:11:47
本当にみんなアウトドア料理上手くなりましたよね!!
それもこれも67camperさんをはじめ誰もがみんなをびっくりさせようとおもろいこと考えるからではないでしょうか。

やまうちたたき、トムヤムクン、ゴーヤチャンプル、サーターアンダギー、豚の角煮、丸鳥焼き、特に朝のラーメンは絶品でしたよね。

動画は少しお待ちを!
返信する
毎度です。 (67camper)
2013-06-17 20:28:48
RUNさん,コメントありがとうございます。
自分には,もう奥の手はありましぇ~ん。他メンバーの飛び道具に期待です。
動画期待していますが,変な時間のピコピコはヤメてね!また、次回も声かけますので宜しくです。
返信する
有り難うございました! (shimo2)
2013-06-18 07:43:56
毎度楽しみにしておりますかわうそキャンプですが、今回もコンディションよく参加させて頂きました(o^^o)
夜のギター教室、フリーセッション?も回をおうごとに盛り上がり、とうとう3時で強制お開きに(笑)。またどうぞ宜しくお願いします。

追伸・調子よく短パンで過ごしてましたが、翌日みると十数カ所虫に刺されていたことが判明!真っ赤に腫れ上がってしまい皮膚科のお世話になる羽目に…。やはり暑くとも肌の露出は抑えるべきでした。勉強しました(>_<)
返信する
またやりましょう! (67camper)
2013-06-18 08:12:35
shimo2さん、コメントありがとうございます。
今回は、タープの倒壊も気にせず出来ただけでも6月キャンプとしては上出来でした。不覚にも、指が痛くなり終盤、ヤマハを置く時間がふえたこと、まだまだ修行がたらんとです。
ボサのような、アコギの指引きではサウンドパワーが限界ですね。ストローク派に変身必要かなぁ・・・。それともエレアコ・・・。
返信する
ありがとうございました (料理ベタが売りの女)
2013-06-18 09:55:33
今回は料理がとっても美味しくできました。
名前返上できる日も近いかもしれません(笑)
丸鶏もあんなにふっくら綺麗に焼けたのは初めてではないでしょうか?
また宜しくお願い致します!!
返信する
うまくなりましたね。 (67camper)
2013-06-18 13:23:54
料理ベタが売りの女さん、コメントありがとうございます。
もう返上できているでしょう。ご飯がうまく炊ければ免許皆伝ですよ。丸鶏はちょっと火のとおりがもうひとつだったかも?・・・。自分が食ったところは、やや血がにじんでました。でも、あんなもんですよ。
また次回もよろしくお願いいたします。
返信する
いいなぁ。 (kubottchi)
2013-06-20 10:50:11
67camperさん、おはようございます。
恒例のキャンプ、皆さんの笑顔が充実さを
物語っていますね。
職場の仲間とのキャンプって利害関係を
越えた素晴らしい時間ですよね。
理想です!!
RUNさんも変わらず元気そうですね。
自分は琵琶湖以来キャンプいけれてません・・・。
でも東北に行ったので・・・まっいいか。
今年の夏はRUNさん主催のバナゴンキャンプは
開催されるのかなぁ。
返信する
毎回楽しくやってます! (67camper)
2013-06-20 12:42:58
kubottchiさん、コメントありがとうございます。メンバーは楽しい奴ばかりです。みんなキャンプが本当に好きです。アウトドアで食う料理は何でもうまいですよね。高級レストランも絶対に勝てないでしょうね。大体、年間4回程度のペースでやってますが、毎回サプライズがあって話題にも事欠きません。メンバーの入れ替わりもあり、毎回楽しくやってます。東北すでに下見をすませてきた感じですよね。かえすがえすも在新潟時代にdeepに見ておくべきでした。悔しいです。
RUNさん主催のバナゴンキャンプは今年はどうでしょうね?まだ予定を聞いてません。また連絡します。
返信する

コメントを投稿