67camper's Blog

管理人67camperの空冷VW、北米輸入住宅、キャンプ、ジャズ、自転車、アコギ、カメラ、アメカジに関するログです。

今年初めての野営に備えて・・・

2012-03-05 21:28:27 | キャンプ

 今日は,雨が降ったり止んだり。日中は20℃近くまであがりもう春はそこまで来ています。でもって3/9今年初めてのキャンプ敢行の予定です。昨年までのキャンプでいつも陣頭指揮をとっていただいていたバナゴンのRUNさんが本社転勤で今回は遅くの合流になりそうですが,久々に会えるし積もる話しもあるでしょう!楽しい今年初の野営になりそうです。

 毎度の照明係の自分、ランタンの整備はキャンプ前には必須の仕事です。確実に良い雰囲気を作れる道具を持参し確実に作動させ灯りを提供しなければなりません。今回は220Eを2台をメインにもって行こうと思います。この週末に圧保持の状態,ジェネレーターのチェックを行いガソリンを少量いれて燃焼テストを行いました。ツーマントルのランタンではこのベンチレーターがノッポの220Eが好きですね。一つはオールグリーン,もう一つはタンクがクロムのタイプです。間違いなく十分な灯りを提供してくれる筈です。

 そして今回はテーブルの上にも一つアクセントをということで,このテーブルランプを準備しました。燃焼の状態もチェックしましたのでビンテージな雰囲気を演出してくれることと思います。マントルむき出しのこのランプやはりいい雰囲気ですよね。もともとは野営用ではないかも知れませんが,VW campmobile clubでは定番のランプです。お楽しみに!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
テーブルランプ (mitto)
2012-03-07 08:14:00
とても素敵なランプですね。
こういうの見てしまうと病気が疼きます。
いかんいかん(笑。
雰囲気いいでしょ! (67camper)
2012-03-07 09:14:57
mittoさん、コメントありがとうございます。
素敵と思われるだけで既に病気です。
VW乗りの感性には凄く訴えるものがあるようで、結構所有されている方が多いと思います。
特に深夜、キャンプの大宴会が終わって、このランプ一台になってブルージーなスローバラードでもアコギでやりながら過ごすのに至福の喜びを感じてしまいます。
結構、ナルシストですね(笑)。

コメントを投稿