67camper's Blog

管理人67camperの空冷VW、北米輸入住宅、キャンプ、ジャズ、自転車、アコギ、カメラ、アメカジに関するログです。

Coleman Touring Tent ST

2008-06-23 22:40:56 | キャンプ

 6/23(月)は梅雨が嘘のような、快晴でしたね。今週の金曜日、久しぶりのキャンプです。例によって、ギター持参で日頃のウップンをはらそうという企画です。今回は料理長にトムヤムクンをお願いしているんですが、現在出張中でどうなることやら・・・。幸い、週間天気予報では曇り~晴れの予報ですし、その予報が当たってくれればいいのですが・・・。

 いつもはキャンパー泊なのですが、今回はビートルでキャンプしてみようということで、ツーリングテントをキャンプ用品のナチュラムで購入し、ラインナップに加えてみました。今日は、晴れたので張る練習をしてみようということで庭でやってみました。1-2人用とのことですが、前室まであってなかなかに豪華な一品です。カラーリングもきれいですね。

 今回は、これでゆっくりと眠ってみたいとおもいます。印象としては、設営は簡単ですが、ツーリング用というだけあってコンパクトに収納する方式になっており撤収がやや面倒な感じです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (n.itou)
2008-06-24 13:38:16
私も、5年位前にこのタイプのテントを買いましたが1回しか使ってません。

イイですね!!

ビートルだけのキャンプというのもv(^^)w
返信する
ツーリングテント (67camper)
2008-06-24 16:45:16
n.itouさん、コメントありがとうございます。
ビートルでのキャンプは、子供達がキャンプからはなれて行った時の課題です。今から練習という意味でソロテントをラインアップに加えました。
見た目、良いですよね。
果たして寝心地がどんなものか・・・。
返信する

コメントを投稿