67camper's Blog

管理人67camperの空冷VW、北米輸入住宅、キャンプ、ジャズ、自転車、アコギ、カメラ、アメカジに関するログです。

念願のParabootsのAvoriaz

2016-11-19 15:41:43 | ファッション

 67camperにとって冬の足許の定番はブーツです。ショートならラッセルモカシン、レッドウィングが定番ですが、いわゆるマウンテンブーツもいいものです。以前は、ダナーのマウンテンライトを愛用していましたが、今回ラインアップに以前から欲しかったパラブーツのアヴォリアーズ(Avoriaz)を加えることになりました。

 パラブーツも夏用のモカシン「BARTH」などはスペイン製だったりするのですが、これは正真正銘の「made in France」です。元々はパラブーツ社の登山靴ブランド「Galibier(ガリビエール)」ブランドで発売されていたモデルです。Avoriazは山岳救助隊が素早くスキー板を履けるように細身でシャープな木型を使用しており、Dannerのマウンテンライトに比べると無骨さがなくシティーユースにもそのままマッチングするような形となっています。今シーズンのモデルはクロムエクセルレザーを使用したニューモデルなんだそうです。ノルウェイジャン製法による耐水性、堅牢製はもちろんのこと、徐々に足が沈んでいくようにフィット感が出てくるはき心地はこれぞ最高峰のトレッキングブーツと言えるシロモノです。ソールはJANNUというクッション製の高いソールで疲れにくいとのことです。カラーは、いろいろあるのですが自分のものはボルドーです。ベージュ系と赤系のシューレースが標準装備されているのもいいですね。大事にしなきゃね!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿