67camper's Blog

管理人67camperの空冷VW、北米輸入住宅、キャンプ、ジャズ、自転車、アコギ、カメラ、アメカジに関するログです。

休日返上!DIYの一日

2012-06-10 20:38:45 | 輸入住宅

 築12年の拙宅、2000年前後というのは結構輸入住宅ってのが頻繁に施工されてましたよね。拙宅も当時の波に乗ってアメリカからふんだんにマテリアルを輸入し建築しました。いわゆるツーバイフォーの木造住宅なんですが,この余った材を駆使して比較的大きなウッドデッキを作っているのです。このデッキも12年たつと塗装は剥がれるし,苔むすし新築当時の面影はありません。

 本日,女房が突然に「デッキを塗ろう!」なんて言い出したもんだから大変です。ここで協力しとかないと家での立場が危うくなります。入梅前にやりたかったのですが,梅雨の晴れ間を利用しての完全Do It Yourselfです。3リットルの水性塗料を2缶使用して塗装いたしましたが,家族全員を動員であらかた塗り終わりました。デッキにおきっぱになっていた荷物をどかして,塗装していきます。トップ画像は最中ですが,塗装してない部分がかなり黒ずんで痛んでいるのがわかります。

 出来上がるとこんな感じです。かなり広いデッキであることがわかります。ライトグレイの塗料で明るくなりさらに広さが際立ちますね。梅雨があけたら、またここでBBQなんてのもいいですね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿