うちのVWは購入以来、2台ともKendallのオイルを使っています。
購入したバグワークスさんがこれを使っていたため、どうも変える気が起こらないんですよ・・・。
行きつけのフラットパワーさんはどうもこのオイルがあまり好きではないらしく、同ショップの客の中でも、これを使っているのはどうやら自分だけらしい。
今までは注ぎ足し用のオイルもフラットパワーさんで分けてもらっていたのですが、この4月からの過走行?でオイルは減るはで手持ちのオイルがとうとうそこをついてしまい、ショップにも在庫切れということで自分で購入してしまいました。
困った時の総本山フラット4さんに電話で頼んだら翌日には配達されてきました。
キャンパーはだいぶオイルが少なめなので週末にでも十分に入れてあげましょう!
購入したバグワークスさんがこれを使っていたため、どうも変える気が起こらないんですよ・・・。
行きつけのフラットパワーさんはどうもこのオイルがあまり好きではないらしく、同ショップの客の中でも、これを使っているのはどうやら自分だけらしい。
今までは注ぎ足し用のオイルもフラットパワーさんで分けてもらっていたのですが、この4月からの過走行?でオイルは減るはで手持ちのオイルがとうとうそこをついてしまい、ショップにも在庫切れということで自分で購入してしまいました。
困った時の総本山フラット4さんに電話で頼んだら翌日には配達されてきました。
キャンパーはだいぶオイルが少なめなので週末にでも十分に入れてあげましょう!
オイルはエンジンの命ですね。
安くてもいいから、頻繁に交換した方がエンジンにはいいそうです。
我が家のVW達もオイルの減りが早いから頻繁にオイル量を確かめています。
お互いにVW大事しましょう(~o~)
今でも、ワーゲンのメンテはよくわかりませんが”オイルだけは切らさずに!”が教訓としてのこってます。
オイルレベルはゲージのHiの少し上まで入れています。
お世話になっているショップではみんなそうなんです。
初めは本で読んだ知識だけでしたが
VWには実際いろんな経験から生まれたノウハウがあるんですね。
そうなんですか。
自分はいつもレベルゲージの真ん中と上の中間ぐらいを目標に入れてます。上のレベル以上に入れると、白煙があがりそうで・・・
一度入れすぎてぬいたことがあります。
購入直後は林さんの言う通りで1/WKでエンジンルームのにおい(ガソリン漏れ)、ファンベルト、オイルレベルこれだけはcheckしていたのですが最近はずぼらになって・・・2台になるとついつい足代わりに乗ってしまい少ないオイルに気づき”ハッ”としているような状況です。
この連休は瀬戸大橋のたもとの五色台でキャンプする予定です。行く前に、バスのオイル足していきます。