67camper's Blog

管理人67camperの空冷VW、北米輸入住宅、キャンプ、ジャズ、自転車、アコギ、カメラ、アメカジに関するログです。

JAFのアメリカ版,AAAの灰皿

2009-06-18 04:23:09 | Volkswagen
 空冷VWのユーザーの皆様,日本でロードサービスを提供するJAFには入会されていますか。67camperは生涯で5度このサービスを受けています。自分で整備をされる方なら「JAFなんかいらね~!」なんてお思いかもしれませんね。5回中4回が空冷VWでの緊急コールです。

1. 76bugで路上ストップ,ガソリンぶちまけ事件
2. ホテル駐車中の66bugでの駐車場係によるキー閉じ込め事件
3. 記憶に新しいカフェオレでの高速ストップ事件
4. 66bugのパンクでスペア交換時で5穴ホイールがはずせず自宅ガレージに着ていただいたJAFホームサービス事件

 整備に疎い67camperならではの事件も多く,やはり入会してて良かったというのが正直な所です。笑ってしまいますね。

 さて,アメリカにもJAF類似のサービスを提供する団体があります。AAA(American Automobile Association)という組織でアメリカ在住時には入会しておりました。ここも牽引をはじめとするロードサービス、ホテル予約など車社会USAの屋台骨を支える重要な,ドライバーにはありがたい組織です。いろんなノベルティも配布しており,それも全米各地のAAA支所が独自のモノを作成しておりコレクターの琴線を刺激しまくりです。

 本日のアップはカリフォルニアAAAが出した灰皿です。自分は灰皿として使うのはもったいないなと考え,オーディオ周りの小物を整理するトレイとして使っております。このシンプルなエンブレムを配したデザインがお気に入りの一品です。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トリプルエー (kubottchi)
2009-06-18 18:31:55
こんばんは。
自分もJAF入会していますが、まだお世話になったことはありません。今後はどうか分かりませんが…。

とりあえず、この間みたいに平気で1200キロを30年以上前の車で走るので、皆さんには告白してる以上にメンテナンスはしています。

AAA今日うちのblogもupしよーっと。
返信する
AAAのノベルティ (67camper)
2009-06-18 20:44:08
kubottchiさん,コメントありがとうございます。
メインテナンスされてれば,長い距離もかんたんに走破してしまうのがVWですよね。自分の空冷は何が起こるか予想がつきませんのでJAFは必須です。

どんなAAAが飛び出すか、楽しみですね。
AAAのノベルティの多さは,JAFを大きく引き離していますからね・・・。
返信する
Unknown (Jun)
2009-06-18 22:44:22
AAAグッズは人気ですよね。。
ウチのもアメリカ出身なんで、雰囲気的には
AAAグッズで纏めるのが本当なのかも知れませんが、あえて本国仕様という事で、DサインにADAC仕様になっております。
(ステッカーはアメリカ仕様ですが・・・)
でもこういうのは、いくら有っても心和みますね。
あっ、ちなみにJAFは入ってません。。
返信する
Dサイン (67camper)
2009-06-19 03:58:15
JUNさん,コメントありがとうございます。
うちもアメリカに輸出された3台です。そういえば"D"サインっていうのは国と国が道路でつながったヨーロッパ由来の国識別マークですよね。
AAAと"D"共存はあり得ない組み合わせなのかもしれませんね。あまり意識していませんでした。国識別マーク"D"は代表的アクセサリですからやっぱり必要って感じでごちゃ混ぜにつけてました(ハハハ)。
鋭いご指摘ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿