RURUのひとりごっち

「博多にわか」な「独り言」と「ごちそうさま」を鍋に放り込んでなんだか煮てみたら・・・ひとりごっちが生まれました。

チチヤスさんをリフリヂュレイタに仕舞って下さい

2008-01-23 13:17:07 | すっきゃねん

(マイ・ランチのチチヤスさんは後姿もベリィ・グ~)


生活が追っかけて来るもんだから
この一週間ブログ更新を忘れてた
追っかけてくるなよな~
も~う~ストーカーじゃん!
生活ってほんと
ヘビィ・ストーカーだな
るるが魅力的だから
生活が追っかけに、なるとしても
ヘビィよまったく
まあ追っかけられるのには
慣れてきたけどね(笑)
お正月に読もうと思った本も
撮り溜めたビデオも
消化出来ぬままですし
生活の野郎のせいです
ふん

新聞のフロントページ
世界同時株安も大変だが
それより
四月からの小麦30%値上げ?が大変!
パンだけじゃなくて
うどんの値も上がるじゃん!
えらいこっちゃ
我が『うどん党』の危機である
朝食を餅に替えたとて
うどんはやめるわけにいかぬ
人類は麺類、3日に一回は
夕食が麺類の我が家にゃ
スペシャル危機である
インスタントラーメンで食いつないでいる
厳しい貧困労働層や、都市難民なんかも
きっと危機だろう
だって
日清食品が17年ぶりの製品値上げに
動くらしいからね。

オーストラリアの連続大干ばつと
米国から広まる
バイオ燃料用トウモロコシへの転用
中国、インドでの需要急増が主な要因だというが
日本は小麦需用の約90%が輸入
実際は
日本の農業政策の問題だと思うがね
今後も下がる要素はないという、ショック!
朝食に続き夕食ショック!
であるが
何故か~あんまり関係のない
るるの昼食の話に続くのだった。

チチヤスのヨーグルトは
日々のるるの昼ごはんです
スーパーで3日分
3個入りをいつも買います
でもたまたま見つけた冬限定版
うふん
限定版には弱い
で買って見ました
3個入りが無いのでバラを2個
でさっそく昼に食べたら
これがいつものよりうまいね
うん
何処がどう美味いのかわからないが
だんぜんうまい
で2個目は次の日の昼用である
と楽しみにしていた
なのになのに
夜、風呂から上がった娘が
冷蔵庫からこのチチヤス冬限定版ヨーグルトを
こともあろうに、ことわりもなく
食っていたのだ・・・・。
「こら~それは!それは母の昼飯じゃ~」
と叫んだが、もはや遅かった
「ふ~ん?でも名前書いてなかったし」
とおっしゃる
一言「食べていい?」と聞いてくれ
冷蔵庫の中は我が家じゃ治外法権
残念無念連続ショック!
それより明日るるは昼飯は抜きだ
とほほ

次の日スーパーで探したのだが
見つからなかった・・・。
限定期間が過ぎたのか?売り切れたのか?

次回に期待しよう
この限定版をスタンダードに販売してくれ
値段もスタンダードで
とチチヤスに投書するかな?


(幻のチチヤスさんも後姿がベリィキュートよ)


A full moon is round 満月はまるい。

Please put the yogurt in the refrigerator.
「ヨーグルトを冷蔵庫にしまって下さい。」

て、なんばいうとっと?
ていうか
冷蔵庫が、refrigerator(リフリヂュレイタ)
っていうことを知らなかったるるです。
うーん、だって知らなかったんだよ
冷蔵庫のようにポピュラーでみじかな家電器具を
何故に学校でおぼえなかったのか理由は知りません
かなすい。
満月はまるい。
三日月はしゃくれあご。
まあそんなことはさてさてさて
(おかんのか~い!)

本棚から「ムーミンえいごじてん」という
園児向け?の本を出して来て
ちょっと見てたら
冷蔵庫的重要単語で知らないのが
ぼちぼちあってさ
園児レベルの英単語記憶(恥)でかなすい。

例えば職業だけどね
baker barber cook doctor actor actress
announcer pilot police officer singer
teacher driver flight attendant
まではもちろん全部わかるだけど~
Clerkってのが「事務員さん」なのよ!
知らんかったとです
事務員のようにポピュラーでなじみのある職業?
のことを知らないなんて、なんてね

それから乗り物なんだけど
airplane bicycle boat bus monorail
motorcycle rocket ship submarine
subway taxi train yacht truck
まではわかるんだよ、なのになのに
最もベリィ インポータントな(ルー大柴か!)
救急車が思い出せないのだっちゃ
救急車。ambulanceって事がさ、なんてこったい!
緊急時に役にたたんわ。

でさ、野菜だけどね
bean cabbage carrot corn lettuce
onion potato tomato panpkin
まではわかる。
わかるんだよ、なのになのに
河童巻き大好きなくせにさ
キュウリがね、キュウリがわからない、くっ!
かなすいでしょ、
キャウリはucumber(キューカンバ)
って言うんだった、キャウリ君ごめんね。
それに、野菜の王様栄養たっぷり
ポパイのエンジン
ホウレン草が~が~あ
spinach(スピニッチ)
ってわかんなかったんだよ~ぐすん。
lemon melon orange strawberry
watermelon apple banana cherry grape
まではわかるわかるんだよ
なのに、なのになのにね
fig (いちぢく)と
persimmon (かき)のこと
わからないでごめん
てなわけで
今日おぼえようと思って
ブログ玉手箱に入れたけど
多分またすぐ忘れると思う
年齢と共に脳に問題がでてくるわけで
まあ幼稚園レベルの英単語よりも
ちゃんとした日本語をおぼえなさい
って言われそうよね
うん
それはおいといて~ください

Hattifatteners are small.
Mymble is Little My’s sister.
Moomins sleep in the winter.
Fillyjonk wears a long skirt.
All is silent in Moomin Valley.

“I am a wanderer,” Snafkin said.
「ぼくはさまよい人なんだ」とスナフキンは言いました。

There are 60 minutes in an hour.
・ ・・だけど人生は短い。

Hattifatteners (ニョロニョロ)
Mymble (ミムラ姉さん)
Moomins (ムーミン)
Fillyjonk (フイリフヨンカ)
Moomin Valley(ムーミン谷)





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気になる (あまぐり)
2008-01-23 22:16:11
お昼ごはん、ヨーグルトだけなん?
そんなん信じられへんわ。
返信する
あい (るる)
2008-01-25 13:12:49
朝(パン&ミルクテー)を
食べるのが遅いのでね
昼はチチヤスのみです
夕方お腹がすいたら
たまにもちを焼いて食べる
でも
誰かと約束があって外に出たら
ランチ食べるけどね
うん
返信する

コメントを投稿