お盆

2017-08-17 | Weblog
この頃、リハビリを受けに 遠方のクリニックまで出掛けています
一週間があっという間で ”お忙し主婦”です。

丁寧なリハビリの御蔭で 日常生活が随分と楽になり・・
しかも軽い運動はOKとなりました(*´▽`*)
やり過ぎに注意するべし ソロ~リと参ろう。
(分かっているのに調子に乗るタイプ・・これって失敗のもとですネ)


お盆は・・
お墓にお参りに行き「これで全てお終い 」
・・・と思って 手抜きをしていたら とんでもない!

「お参りに行きま~す 」と 連絡アリ。。
慌ててバタバタと掃除し 辻褄を合わせ・・
若い頃の勤勉さは何処へ行ったの?
「でも これでイイのさ 」自然の成り行きだから。

合流して 筑後川の脇の『うなぎ屋』へgo!
車が多く、駐車も出来ず・引き返す事も出来ません。
客は溢れかえり「何時間で食べられるの? 」
夕方になっても 捌けなかったでしょう。

皆さん辛抱強い「こうなったら 是が非でも食べる 」の感・・・
我等も同様で 見事に目的を達しました(笑)



局地的に集中して雨が降り 各地共に水が捌けないですね!
日本中の排水を考え直さないと・・・年々 酷くなっています。


過日、台風5号が近づいて 風が吹いた日
網戸に避難した蝉は 動き(け)ません。
 
長~~い時間 しがみ付いていました。

買い物の道で見付けた蝉も 動きません
『空蝉(うつせみ)』でした。


偶然、腹と背を見る事になりました
その合唱は最盛期、、 今を我が世とばかりです。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿