豪雨災害

2017-07-06 | Weblog
『線状降水帯』という気象用語を聞くようになりました。
梅雨の終わりに近づき「ひどい事が無いように」と祈っていたのに・・
豪雨がもたらした目を覆うような被害。。

田畑・家・道路・鉄道・橋をさらい 手の付けようが無いほどの被害を
どの様にして回復したら良いのでしょう。

今日、当地の雨は小康状態・・・
でも『線状降水帯』は 明日も明後日も湧いて来そう!
勘弁して下さい 地球の迷惑になる様な事は 致しませんから。。

先日、心地よく奔った堤防とは 全く違った姿です
川辺へ下りる道路は 水に浸かっています。

少しだけ水が引きましたが この度もまた整備が必要になるでしょう。


普段と違い 土の臭いがしました。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
被害が凄い (hiromiko)
2017-07-07 17:23:28
chikaさんこんにちは
以前は大雨だけで終わってた様な気がしますけど~気候の変化でしょう~
近頃は大切な命迄も奪って~
緊急のエリアメールもあの音がする度に
身構える姿勢と摂らざるを得ませんけど。
皆さん正しく生活をしてるのに何故
と言いたいです。
もう暴れるのは沢山オトナシクして下さい。
返信する
hiromikoさまへ (chika)
2017-07-07 19:36:37
今晩は今日も雨でしたね
被害に遭われた方々のために
先ずは早く晴れて欲しい!
放送される画像をみる度に願います
友人・親類・先生の奥様から
御見舞いの電話を頂き 有り難かったです
お互いに何とか過ごせていますが
hiromikoさま・私ともにもう少しかしら?
過ぎない程で頑張り 回復しましょう
返信する

コメントを投稿